※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

1人目と2人目の胎動の違いが産まれた後の性格に影響があるでしょうか?

胎動が1人目と2人目で違った方、産まれたあとの性格に違いはありましたか?😳
1人目は胎動かなり激しくて、産まれてから全然寝ませんでした😂💦

コメント

ぞうさん

まだ産まれてませんが、男女の違いなのかなーって思ってます😂

1人目は激しくて今もやんちゃですが、よく寝る子でしたよ😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    2人目も男の子予定なんです〜😂
    そうなんですね!寝る寝ないは関係ないかもしれないですね☺️

• 5月21日
とっし

今のところ違いますー!
1人目は胎動がかなり激しくて、産まれてから昼間も夜も寝ない・ギャン泣き・抱っこしてもグズグズ・気が強い😭
2人目は胎動ぐにゅぐにゅ系でしずーか、産まれてからも新生児期はほぼ泣かずふぇぇぇくらい。今は泣き始めましたがそれでも上の子に比べたら静かです!そして甘えん坊。抱っこすれば泣き止みます😊

• ままり

ままり

1人目のお子さんがまさに息子そっくりです😳
    抱っこしても泣いて暴れて、落ちそうになってました😂
    それが2人目も…?と思っていたので、しんさんのコメントを見て希望が出てきました!!笑

• 5月21日
  • とっし

とっし

私も上の子の時産後うつ状態でした😂ほんと大変で。
    上の子で相当鍛えられてますしちょっとのことじゃ精神やられませんから次の子はかわいさを噛みしめながら育児できるかもしれませんよ🥰
    暑くなってきましたし体調に気をつけてお過ごしください😊

• 5月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    確かに上でかなり鍛えられたので、もし下も大変だとしても頑張れる気がしてきました☺️
    次こそ余裕を持って子育てがしたいです…
    本当にありがとうございました😭💕
    しんさんも寝不足で大変だと思いますが、2人育児がんばってください💕

• 5月21日
三姉妹🐰ママ

上の子はお腹の中でおとなしかったので、静かな子なんだろうなー☺️と思ってたら、まぁ泣くわ泣くわ🙄
毎日大人でもビックリする程の大音量で泣き喚いてました何時間も😂
そして寝ない、とにかく寝ない!
1歳半までは人見知りと場所見知りでどこ行くにもギャン泣きでしたよ〜、もう育児ノイローゼ通り越して鬱でしたね😂‼️

下の子はめっちゃくちゃ動いてて破水するんじゃないかくらい...
でも産まれてみたらよーく寝る子で、寝返りするようになるまで寝かしつけしたことありません😂
勝手に寝てました😂
未だに手がかかると思うことが何も無いくらい、すごく育てやすい子です😆

• ままり

ままり

1人目のお子さん、うちの子かと思いました😳!
    私も産後すぐから鬱気味でした💦
    未だに人見知り強くて、友人とのランチなんて出来ません😂

下の子のお話聞いて、2人目の不安が少し払拭されました🤣
    うちは態度おとなしいですが、育てやすい子だといいです😭😭

• 5月21日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

上の子が手がかかると、2人目の育児は楽だと聞きますよ😍
    下の子が手のかからない子じゃなかったとしても、経験値があるので😌
    こんなに子育て楽だったけー?!って下の子に対してはよく思います😁

• 5月21日
  • ままり

ままり

私も2人目こそは余裕を持って子育てしたいな〜と思っています😂💕
    1人目が大変だったので、きっとこれ以上大変なことはないと思ったら、楽しみになりました☺️
    ありがとうございました💕

• 5月21日

1人目はぐにゅんぐにゅん動いてあっちこっち蹴っ飛ばしていて、生まれてからは胸の上じゃなきゃ寝なかったり、気が強いです!夜まとめて寝るなんて自然卒乳した10ヶ月頃からでした(笑)

2人目は1人目の時より強い蹴りで、同じところばっかり蹴ってました!生まれてからは、今までずっとセルフねんねで泣いてもふえーん(笑)夜は12時間まとめて寝てくれます!最近は力強い泣き声で泣きますが、基本的に大人しく、ひたすらお喋りしたりニコニコしてます😊

• ままり

ままり

1人目、うちの子に似てます〜😭
    胸の上でよく一緒に寝てました💦

セルフねんねだなんて!!
    すごい!羨ましいです💕
    1人目が大変だと2人目は手がかからないんですかね??
    我が子もそうだといいですー🤣✨
    ありがとうございました😊

• 5月21日

1人目は、足でいろんな所を蹴られました😵💦💦💦💦
逆子の時期があったんですが、その時はもう「うっ!😨」ってうずくまるくらい痛い時がありました…
産まれてみたら、足の力の強い女の子で😁
寝ないわ食べないわやんちゃだわ…
いまだに手を焼く元気っ子ですよ!

2人目は、印象に残らないくらい大人しい胎動でした。
(1人目がひどすぎた??😁💦)
産まれてみたら、よく寝るよく食べる、優しく大人しいけどおちょけな男の子です😁

3人目は、グニョングニョンと何だか力強い胎動です。
果たしてどんな子かなと楽しみです😁✨

• ままり

ままり

1人目、うちの子に似てます〜😭
    2人目はよく寝てよく食べる子だったんですね☺️
    2人目がそうだと助かるなぁなんて思っちゃいます🤣💕
    3人目も楽しみですね❤️

• 5月21日