※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりーん
子育て・グッズ

乳児性発疹を広げないためには何が良いでしょうか?私の食事が原因でしょうか?教えてください。

こんにちは!
生後2週間くらいから、乳児性発疹が顔に出てきたのですが、少しずつ広がっています。沐浴の時はガーゼをぬるま湯を含ませてぽんぽんと拭いています。乳児性発疹を広げないためには何をしていけばいいですかね?完母なので、私の食べてる物が原因だったりしませんかね?
よろしければ、教えて欲しいです。

コメント

hinata.mama

沐浴のときに顔も石鹸で
洗ってあげたほうが
いいと思います 🤗
息子もなりかけましたが
洗顔とお風呂あがりに
保湿してあげたら
きれいになくなりましたよ〜

• きゃりーん

きゃりーん

返信ありがとうございます!
    洗顔やってみます!
    洗顔した後、石鹸はガーゼのタオルとかで拭き取る方がいいんですかね?それとも
    どのような石鹸と保湿クリーム使っていたか知りたいです!

• 3月10日
こたん

ベビーソープで優しく洗ってしっかり流して保湿して上げてください😊
あとミルクで被れたりとかもあるので、授乳前にワセリン塗って保護⇨汚れたら綺麗に拭いて保湿、して上げてください✨
うちもまだ湿疹出たり引いたりですが、こまめにケアしてあげてだいぶ良くなってきました✨
あまり酷くなるようなら、小児科か皮膚科受診した方が良いです!
色々と市販のクリーム塗るより病院で薬もらった方が安いし治りも早いです😊

• きゃりーん

きゃりーん

お返事ありがとうございます!
    やってみたいと思います!
    ワセリンはベビー用の物を使ったほうがいいんですかね?

• 3月11日
  • こたん

こたん

グッドアンサーありがとうございます😊
    口周りも塗るので念のためベビー用の方がいいかと思います💦
    受診する前はPigeonのベビーワセリン塗ってました!
    今は病院で純度の高いワセリンでプロペトをもらって塗ってます✨
    そっちの方が伸びが良く、持ちも良いような気がします😊

• 3月12日
  • きゃりーん

きゃりーん

病院に行ってみて、聞いてみます!ほんとにありがとうございました💓

• 3月12日
ももっぺ

乳児性湿疹はほとんどの子がなってます。お母さんの原因はありません。
私が助産師さんから聞いたのは、ベビー用の石鹸をつけて洗い、しっかり流して、清潔に保つことです。
そして沐浴の後はしっかり拭いてなるべく乾燥させてあげてください(^_^)
拭くときはもちろん擦らずぽんぽんで大丈夫です。

• きゃりーん

きゃりーん

返信ありがとうございます!今日からやってみたいと思います!

• 3月10日