※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
妊娠・出産

初マタの方が、胎嚢が確認できず不安。排卵日後に下腹部痛が続き、受診も異常なし。まだ可能性ありますか?経験者のアドバイスを求めています。

はじめまして。
どんな些細な事でも知りたくて質問させていただきます。
今日で5週6日の初マタです。
昨日(5週5日)、胎嚢確認で受診しましたが、胎嚢確認できませんでした。医師によると胎嚢っぽいものはあるそうですが、ハッキリ写ってるわけではないので判断が難しいとのことでした。大きさは3.9ミリです。
子宮外妊娠の可能性を説明され採血しました。
去年の9月から不妊治療をしており、最終月経は4/10で4/13からクロミッドを1日2錠内服、4/22にhcg注射5000単位打ちました。
医師は4/24が排卵日として計算しています。

推定排卵日(4/24)から14日後の5/8頃から下腹部痛があり生理痛みたいな症状が約1週間続きました。1日に1~3回ひどい痛みがあり、座るか横になるかしないと耐えられない痛みでした。5/9に受診しましたが特に内診で異常はなく様子観察で現在は症状落ち着いています。
出血は1度もありません。

このような状態でもまだ可能性ありますか?
似たような経験をされている方や何かわかる方がいたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

りんご

検査薬は試しましたか??
陽性が出ているなら妊娠してると、思います。
わたしは、うっすらと陽性出ていて、行くの早かったみたいで胎嚢確認出来なかったです。
次の週あたりに確認できましたよ

• 🕊

🕊

回答ありがとうございます。
    5/9の受診が薄ら陽性が出て、5/11と5/17にも自分で陽性ハッキリ確認しています。妊娠はしていると思うんですが、胎嚢が確認できなかったので不安で…。

• 5月21日
  • りんご

りんご

不安なりますよね
    もうちょっと待ってみてください♡
    何回も確認出来たなら大丈夫そうですが…。

• 5月21日
  • 🕊

🕊

今さっき左下腹部痛がひどくなって何とか耐えてました…。明日、採血結果で受診なので、それまで安静にすることにします。

• 5月21日
tarako

1人目の時は6w2dで胎嚢確認できました😊心拍確認も、9w3dと遅かったです💦個人差あるので赤ちゃん信じて葉酸サプリ飲んだり出来ることをして下さい🙂✨ちなみに私もなかなか見えなくて、子宮外かもしれないとか、血液検査してホルモン値低いから流産するかもね、とか散々脅されました😂

• 🕊

🕊

回答ありがとうございます。
    明日(6週0日)、採血結果で再診なのでそれまで様子見ます。
    2日で胎嚢確認できるのか不安もありますが…

• 5月21日