※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのこて
お金・保険

夫が家計から娘の遊び代を出すよう頼んできたが、金額が高いと感じている。出すべきか迷っている。

みなさんの家庭ならどうするかいいねで教えてください☺︎

状況
・夫には毎月お小遣いを朝・昼のご飯代+1万(飲み会とか)ぐらいの金額を渡しています。
・ボーナスは3割〜5割渡しています。

・私の免許更新の時に送り迎えをしてもらって、その間に娘を遊ばせるために有料の室内遊び場に行ったようです。
・そこの利用料金を家計から出してと頼まれました。
・時間つぶしは他の方法もあったのでそれを選択したのは夫自身です。

みなさんなら出しますか?

金額見たら1時間で1200円💸 普段から安い方法を考えずに直感で物を購入したりするのにも嫌気がさしているので出すつもりはありませんが、厳しいのかな?とも思って気になりました。

コメント

やのこて

①私の用事に使ったお金だから家計から出す

やのこて

②夫と娘で楽しんだのだから出さない

YU0123

家族のレジャー費として家計から出します(^^)

まち

普段から無駄遣いが多いことが気になるかもしれませんが、
送り迎えの合間の時間はこういう風にして、と指定してたのでなければ家計から出します。
いろいろ方法はあってもお子さん連れだと大変だと思いますし。
やのこてさんの用事のため、っていう理由とはまた違う感じですかね。

モモ犬

私も節約自分が頑張ってたら、チッって思うかもしれませんが、娘ちゃんが楽しい時間を過ごせたなら、結局まぁいっか。と、なりそうです😊
私なら、家計から出すけど、もうちょっとお金かからない公園とかに連れていってよね〜とチクリと言ってしまいそう🤭