※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

基礎体温を測っていて、先月と今月のグラフを比べると不安を感じています。着床時期や排卵日に関する心配があり、体温の変化について不安が募っています。

3月末から基礎体温を測っています。

先月のグラフと今月のグラフを比べると、今月の方がガタガタなんですが、その月によってこのように違いが出る方はいらっしゃいますか😔?

先日病院でこの基礎体温表を先生に見てもらった際に、あまりアドバイスをいただけなかったので、心配でこちらに質問してしまいました…( ´•ω•` )

先月は着床時期と思われる頃に、やたらと下腹部がチクチク痛み、もしかして高温期が維持できなかったために着床できなかったのでは…と不安を感じています。

今回は検査薬を使って排卵日は14〜15日と予測していましたが、その後の体温もあまり綺麗ではなくガタガタのような気がしているので、ぐるぐるとマイナス思考になってしまいます…この時期はソワソワ、嫌なことばかり考えてしまい、自分に嫌気がさします😔

コメント

まるこ

寝る時間がバラバラだったり眠りが浅く夜中に目覚めたたりすると正確に測れずガタガタになったりしますがどうでしょうか?🤔
それにしても先月は高温期が短めですね😥私も2人目不妊で高温期が短かったので💦

• はる

はる

コメントありがとうございます…!
    寝る時間はだいたい同じなんですが、朝目覚ましが鳴る時間より早く目が覚めてしまったり、夢を見ている時間が長いような気がしたりで、熟睡できていないかもしれません😔
    やっぱり短いですよね…まるこさんは高温期を長く保つために病院で診てもらったり、ご自身で何かなさったのでしょうか( ´•ω•` )?

• 5月21日
  • まるこ

まるこ

基礎体温計らなきゃって意識すると熟睡できなかったりしますよね😅それも影響しているのかもしれませんね💦
    私も結局病院にかかりました💦一周期目は血液検査でホルモン値を測り異常がなかったので、二周期目でHCG注射で排卵のタイミングを確実にして高温期を延ばすためにデュファストンを内服し妊娠に至りました。黄体機能不全だけが問題ならそんなに難しい治療にはならないと思いますよ🙆‍♀️

• 5月22日
  • はる

はる

確かにそうですね( ;ᯅ; )!
    なるほど、とても丁寧に教えてくださりありがとうございます☺️
    もし今回ダメなら私もお医者様にかかってみようと思います( ´•ω•` )
    だいぶ不安がとれました、ありがとうです🙇‍♀️

• 5月22日
たまこ

ガタガタでも低温期と高温期の2層になっていれば問題ナッシングです~
それぞれの差の平均が0.3以上が🙆🏻‍♀️