※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるた
雑談・つぶやき

埼玉県住み24歳、現在23w4d7月3日男の子出産予定です!少し早いけどお腹…

埼玉県住み24歳、現在23w4d
7月3日男の子出産予定です!

少し早いけどお腹の子の事を考えて先月末で飲食店のアルバイトを辞めました。

なので今はほぼ家で過ごしている日々で毎日退屈してます(T_T)
あまりお金をかけずに暇が潰せることってないでしょうか(´ρ`)?
みなさんは暇なとき何をしてますか?

コメント

ちび

こんばんは!

私は妊娠中暇すぎてベビー用品手作りしてました!
生地代はかかりますが…
スタイとか服とかいろいろ作りましたよー(*^^*)

• ぱるた

ぱるた

手作りのベビー用品素敵です❤
    スタイだったら不器用な私でも作れるかな~...(^^)

• 3月10日
松田 姫音(36)

・旧作のDVDなら¥100で借りれるお店で映画を観る
・図書館で本を読む
・家の片付け

子供が生まれると、ゆっくり映画を観ることも、本を読むことも難しいです💦

あと、部屋を整理するのも、時間は無いし、子供らが起きてると邪魔されたり遊んでと言われたりで、お子さんが生まれた後、過ごすやすい環境作りをされたら、良いんじゃないかなー、と思いました。

• ぱるた

ぱるた

図書館ならお散歩するにもいい距離なので天気のいい日に行ってみます(^^)/
    子供産まれたらゆっくりできないですよね(T_T)

• 3月10日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

自分に時間がゆっくり使えるのは、今だけ!と思っていたほうが良いです(笑

特に、お子さんが生まれる前に部屋の整理はされてたほうが良いですよ💡

子どもの服の収納は、旦那さんも分かりやすいようにしておくと良いです。

急な吐き戻しや、オムツからの漏れなどで、すぐに着替えを持ってきて欲しい時など「どこにあるの?」など聞かれて、自分で取りに行く羽目に…とか不便です💦

あと、すぐにハイハイ時期が来て、色々な物を引っ張ったり(コード類が要注意)引き出しを開けたり、何でも取り出したり、口に入れたたりするので、家具の配置や小物類など、今のうちが落ち着いて出来る時期かと思います♪

後期になると、お腹が大きくて、動くのが大変になるので。

• 3月10日
  • ぱるた

ぱるた

その発想はなかったです😵💡
    考えてみたらものの場所とかよく聞かれるので二人で相談しながら今のうちにやっておきます!
    ありがとうございます\(^^)/🌼

• 3月10日
ゆっぴー

ひたすら漫画読むかケータイゲームかDSかしてます!笑 あとは大人の塗り絵とかです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

• ぱるた

ぱるた

大人の塗り絵私も気になってました( ・∇・)‼
    今度買ってみます❤

• 3月10日