※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

乳糖不耐症かもしれないのでノンラクトミルクに変えてみたら、吐き戻しが少し減った気がします。乳糖不耐症が原因だったのかな?

乳糖不耐症かもということでノンラクトミルクにかえてみました!
吐き戻しが多かったのですが少し少なくなった気がします🤔 
やっぱり乳糖不耐症のせいだったのかな?🤔

コメント

下痢してたんですかね?🤔

• さち

さち

6ヶ月の子ですが、熱もなく機嫌も悪くないのに二週間以上下痢が続いて病院も三回いき整腸剤などで様子見てましたがなおらずで…ノンラクトに変えてみたんてす❗昨日からなので下痢の改善はまだはっきりとわかりませんが水下痢はへったような気もします。😢

• 5月21日

退会ユーザー

お医者さんの指示で使われましたか?
    うちの子も二週間以上下痢で治らないのに整腸剤
    ばかり出されて、しかも治らなくて💦
    病院変えたら乳糖不耐症でした!
    うちはミルフィーというアレルギーミルク勧められましたが
    ミルクにも医師の指示にとミルフィーに書いてあったので
    まずは病院変えてみてはどうですか??
    原因わからないままが一番怖いので💦

• 5月21日
  • さち

さち

昨日病院いき、先生に承諾えてます(^q^)
    それで様子見てそれでも続くようならアレルギー用ミルクにしてみようといわれてます!
    勝手にノンラクト買ったけど大丈夫ですか??と事後報告しましたがいいよーと普通でした(笑)
    乳糖不耐症てどうやってわかるんでしょうか?? 
    変な菌がいないか、いま便を検査に出していて結果が土曜日になるんですよね(>_<)

• 5月21日