※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
ココロ・悩み

育児で疲れています。娘は愛おしいけど、泣き声が大きくて夜も日中も泣きます。常にママが必要で疲れています。

ちょっと吐かせてください。最近育児に疲れました。娘は愛おしいのですが、泣き声は大きいし(友人や子持ちの姉妹にも驚かれます)、明け方その大声で耳元で泣かれる日々、、日中も寝ぐずりで泣き、抱っこしてもらえないと泣き、、友人と出かけても何だかぐったりします。フリースペースで遊ばせようとしても抱っこ紐頑張って持ってきて、抱っことせがみます。
家にいても、夕ごはん食べてる時も椅子につかまり立ちしてぴったりくっついてます。好きなテレビ見てても、いちいち振り返って私の顔見ながら踊るので、毎度反応してあげなきゃでゆっくり出来ません。習い事も、周りの子は動き回るのですが娘は私からとにかく離れないです。。週末は旦那が相手してくれ、割とパパっ子ですが、パパだけいるならパパで満足するのに、ママとパパがいるならママじゃないとダメってことも多くて、、、赤ちゃんにしたら普通なのでしょうか。ちょっと疲れてしまいました。

コメント

たっくん

ママ大好きなんですねー!
人見知りはありますか??

友達の子に同じような子いますが、見てて凄い大変そうです.......
ほんっとかたときも離れてくれないってボヤいてました😢

うちの子は違いますが、同じ状況だったら疲れちゃうと思います。お疲れ様です😭休める時ゆっくり休んでくださいね。

ママ大好きって事じゃないですか!?今はちょっと大変に感じても、案外すぐに大きくなってママから離れていってしまうものなのかもしれないですよ🙄

ちっち

はじめまして!
全く同じでコメントしてしまいました笑
本当に娘のことを言われてると思うほど同じです!

ずっと抱っこをせがみ、ご飯もろくに作れないのでおんぶして作ってます!
でも、毎回相手してしまうと疲れるので、
泣いてたらある程度泣かせて、構ってもらえないとわかると一人で遊びはじめます。
なので、私は相手するときはちゃんと相手して、それ以外は言い方悪いですけど放置してます。
じゃないと疲れてしまい、こっちがダメになってしまうので😔
だから、完璧に相手しようと思わず、気楽に気が向いたら相手するくらいが気持ちも楽になりますよ!

あんぱんまん

お疲れ様です。
私も旦那がいないときはずっとぴったりです💦最近は旦那がいてもママっ子です。
なので日中天気いい時は外行ったり
あとは児童館行ったりしてます。
たまには実母や義理母に預かってもらって息抜きできないですか?
それも厳しいなら他のママさんと
電話したりしてお話するのも以外と
ストレス発散になりますよ。
アドバイスになってなくてすいません。

うたん

うちの子はそこまでではないですが、私自身が子供の頃そうだったようです😭母親がよく話しますが、今となっては笑い話ですよ。よくよく考えたら、そんなに自分を必要として手がかかるのも長い人生のうちたったこれっぽっちの期間…。放っておいても死にはしないので少しずつ手を抜きながら、今だけの幸せもあるんだな~と噛み締めて頑張ってね欲しいです💓💓

りんご

同じ月齢ですね。うちの子あまり泣きませんが泣くと大きいです。転んだとか痛いで泣くのは一声で「痛かったね、痛いの飛んでいけしようか?」と言えばすぐ泣き止みますを、昨日は私少し離れた時についていこうと一瞬だったものの好きなテレビが始まってそのまま椅子に座りなおしたら足がはまったみたいでめちゃくちゃ大きな声で泣きました。フリースペースでも、私がいたら好きに遊びますが離れると探します。休みの日は逆に私がいたらパパと遊びますが私が見えないと探します。個性ですよね。うちは昼寝の時(今)一緒に布団に入って休みます。おやつの時間一緒におやつ半分こしてコーヒー飲みます。夜も主人が帰ってくるまで一緒に布団の中です。