※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいろ
子育て・グッズ

日中の断乳方法について教えてください。二人目妊活を始めたので完全に断乳したいです。

1歳10ヶ月の娘がいます👧

夜間断乳は成功しましたが、ぱいぱい大好きっ子でなかなか日中の断乳ができません😢
ぱいぱいナイナイしてもいい?と聞くと悲しそうな顔して嫌~と言われます😅
二人目妊活を最近始めたので、そろそろ完全に断乳したいなぁと思うのですが。。。

よろしければ皆さんの断乳方法教えてください!

コメント

とにかくお出かけして、おっぱいの存在を忘れさせました🙋

• はるいろ

はるいろ

なるほど!
    やはりお出かけが良さそうですね🙆
    毎食食べたあとは必ずぱいぱい~とやってくるのでなかなか断乳できずでした💦
    お出かけ作戦やってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月21日
未婚ママ

うちの子は逆に昼間は誤魔化せますが
夜間はまだまだおっぱいです😂
昼間だったらおやつで誤魔化したり
外で遊ばせたりですかね?🤔

• はるいろ

はるいろ

うちと逆パターンですね😂
    お菓子作戦やってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月21日
  • 未婚ママ

未婚ママ

逆に夜間どうやってやめましたか?
    アパートなことと隣がすぐドンドン
    してくるので泣かせるわけには
    いかなくて困ってます😭

• 5月21日
  • はるいろ

はるいろ

うちも社宅なので分かります💦
    うちの場合は夜間断乳すると決めた日から普段は9時前には寝かせてましたが、やはりおっぱいないとなかなか寝なかったので諦めて本人が眠くなるまで遊ばせてました😂
    眠そうだなぁと思ったら腕枕ととんとんで寝かしつけしました!
    最初は11時くらいまでかかり親はへとへとでしたが、4日目からはわりとスムーズに9時とかに寝かしつけ成功しました😊
    夜中は泣いたら水分取らせたりしてました🙋

• 5月21日
メイル

上の子は2歳で断乳、その時はおっぱいにマジックで絵を書いて欲しがる度に見せたら、2~3日で諦めてくれましたよ😅
最初はめちゃめちゃ泣くので親としても胸が痛い…
でも辞めるなら中途半端ではなくキッパリがいいです、絶対に(>_<;)笑

• はるいろ

はるいろ

おっぱいに絵を描くのよく見ます!
    やってみたいては思うのですが、マジックが下着にうつらないかちょっと心配で😂
    やはりやると決めたらきっぱりが良いですね🙆
    頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月21日
  • メイル

メイル

その間の下着はもう捨てていい様な物を付けます😂
    ほんとに効くので是非お試しあれ(๑•̀ •́)و✧笑
    ちなみに下の子も今2歳で最近断乳成功しましたが、絵は書かずやめれました😆
    言い聞かせだけで納得してくれると楽ですよねぇ。

• 5月21日
  • はるいろ

はるいろ

確かに捨てていいような下着なら気にならないですね!🙆
    言い聞かせで納得して~ってのが一番いいですね😊すごい!
    絵を描くのやってみます🙋

• 5月21日
メイル

断乳の苦労は私もよ~く分かりますので😭
はるいろさんもお子さんもストレス無く辞めれますように…頑張って下さい(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง♡

あー

1歳1ヶ月の時に断乳しました!
娘が泣いても叫んでも、おっぱいお出かけしてるからナイナイだよ〜と3日間言い続けました💦
夜の断乳に成功されているなら、もう少しで完全断乳できそうですね☺️☺️
昼間はなるべくお出かけして気を紛らわせてあげるといいと思います!(家にいると甘えて欲しがることが多いので)
泣き叫ぶ姿を見ると少しかわいそうですが、心を鬼にして根気強く頑張って下さい!
娘の場合は私が寂しくなるくらい急におっぱいに対する執着心が無くなって、断乳4日目には一切おっぱいに触れなくなりましたよ✨

• はるいろ

はるいろ

やはり三日間乗りきればですね!
    泣かれると挫けてしまいそうですが、心を鬼にしてがんばります✋☺️
    ほんと家にいるとおっぱいマンなので、なるべく日中は出掛けるようにしたいと思います😣
    ありがとうございます😊

• 5月21日
ちー

1人目は、虫歯になりかけているから直ぐにやめなさいと言われ1歳半で断乳。
乳首にわさびをぬりました。
ひどい親だなーと思いつつも心を鬼にして。
それまで、添い乳で寝かしつけしていたため寝かしつけに苦労しましたがオッパイ自体はすんなりやめられました!
2人目は1歳10ヶ月で、オッパイにアンパンマンを書きました。が…
最初は見るたび笑っておかしいなーという感じで飲まなかったのですが、最終的には笑いながら飲んでいました。
失敗したので、しばらく日にちをあけて、結局わさびをぬりました。
辛い辛い(T_T)と一発成功でしたよ笑
本とか見ると、オッパイを悪いイメージでやめさせちゃいけないとか色々書いてありますが、それは綺麗事だな〜と思います。

• はるいろ

はるいろ

うちの親もわさびとかからしを塗って止めさせたって言ってました!
    なかなか断乳苦労しますよね😣
    わたしもおっぱいに絵を描くのを一度やって、それでもだめならわさび塗ってみます!
    ありがとうございました😊

• 5月21日