※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
その他の疑問

皆さんは子供に付けた名前を気に入っていますか?正直、私は微妙です。キ…

皆さんは子供に付けた名前を気に入っていますか?
正直、私は微妙です。
キラキラネームだからとか、私に男の子が出来たらつけるからとか、言って私が考えて気に入っていた名前を否定されました。
そして、違う名前になってしまいました。
今になっては遅いですが、ものすごく名前を変えたいと思って、後悔してます。
皆さんはもめたり、否定されたりしましたか?
教えてください。

コメント

りんごのほっぺ

娘の名前もこれから生まれてくる子の名前もおおよそ決まってますが、気に入ってます!

産まれるまではお互いの両親以外には言わなかったです!
あとはとことんお互いに話し合って、お互いに気に入った名前はお互いが嫌でお互いに納得するまで話し合ったので後悔は全くしてないです٩(ˊᗜˋ*)و

• アキ

アキ

とことん、私も姉と親に話をすれば良かったと読んで思いました!
    やはり、とことん言わないとダメですね。
    ありがとうございます!

• 5月21日
yuki

わが家は気に入っていますよ😊
両親・祖父母の名前から取ってつけたので周りから言われる事は一切なかったです。
よく分からないですが初対面の方にも名前伝えると「それっぽい顔してる!」とか言われたりします😂

否定された名前が何かは分かりませんが、違う名前は結局どなたが考えてつけたのですか?😭
輝ママさんとご主人じゃないのですか?

• アキ

アキ

私はシングルで、名前も私が考えました。
    姉が将来似たような名前をつけたいからと言って否定されました。
    親は姉の言いなりみたいなものなので、最初は分かったと言っていたけど、姉の一言で終わりました。

• 5月21日
  • yuki

yuki

えっ。
    それなら捉え方かなり変わりますよ!
    相手側が色々言うから‥
    なら分かりますが、自分の身内でしかも理由が将来つけたいからって‥
    いやいやいや。
    世界はお姉さん中心じゃないですから💦
    それは、わが子の事なのに何かモヤモヤ残りますよ‥

• 5月21日
  • アキ

アキ

モヤモヤありすぎて、後悔しかないんです、、、
    普通に名前を呼んではいるのですが、他の名前が良かったなと思ってしまいます。
    なんでも、姉、姉、姉なんですよね。
    お姉ちゃんが言ってるから、、、
    それを言われるとイラッともしてしまって、言う気にもなれなくなってしまって、、、

• 5月21日

私は気に入ってます🤗
自分の候補ではなかったですが、最後は旦那に委ねたので後悔してないです!
色々言ったり相談しないと納得出来なくなりますよね😱

• アキ

アキ

相談ややりとりをすれば良かったと後悔してます!

• 5月21日
小怪獣

義両親に相談して「2人で決めたらいいよ」とお墨付きをもらってから、話し合って決めました。

名前、変えれるから、変えてええと思いますよ。
姓名判断したらめっちゃあかんかってん…って事後報告したらダメですかね❓

• アキ

アキ

姓名判断はして、漢字はめちゃくちゃ良くって、読み方をどうしようか悩んでたんですけど、考えた名前を否定されたんです。
    漢字も姉に否定されたんですけどね!

• 5月21日
りんご

気に入っています。考えはじめにつけたかった名前はどれも画数が悪くて気になり出したらひけなくて、画数から気に入った名前を選びましたがすごくしっくりきています。生まれるまでは夫婦でこれかなぁというぐらいで他の人には話さず、ふざけた胎児名で呼んでいました。

• アキ

アキ

やはり、他の人に話さない方が良かったんですかね?
    ものすごく名前何にすんの?って聞かれて、言わざるを得なくて、、、
    自業自得でしょうか?

• 5月21日
  • りんご

りんご

そうですね。何度聞かれても「生まれるまで秘密だよー。」と言っていました。本来は七日に発表するものですし

• 5月21日
  • アキ

アキ

そうですよね、、
    出生届を出す時まで言わないで秘密にしておけば良かったです(泣)

• 5月21日
Eva

気に入っています😊
夫婦で候補を選びました。最終的に夫があげた候補名になりました。生後すぐは良かったかな?と思いましたが、毎日たくさん娘の名前を呼んでなじみました。

名前の変更はその名前で生活に支障がある等の理由がないと許可されないですよ。

• アキ

アキ

やはり、簡単には変えられないですよね、、、
    もっと、自分を信じてつけてあげれば良かったです(泣)

• 5月21日
あんこ好き

気に入ってますよ🎵
2人でお互いに考えて、由来、漢字も、画数もこだわりましたから🎵

• アキ

アキ

こだわりぬいた名前なんですね!!
    素敵です!!
    私も胸を張って言いたいです、、、

• 5月21日
mommy

お兄ちゃんの時は義親にいろいろ言われました。
航琉でわたる。ですが、1文字ではダメなのか。琉ってなんだ?こんな字常用漢字ではない。どんな意味があるのか。もっと良い名前を考えてやる。等言われましたよ!!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

割り込みすみません(TT)
    琉今の時代普通ですよね🥺

• 5月21日
  • アキ

アキ

全部普通です!
    私は輝で-らい-とつけたかったんですけど、らいとってつけるからとかキラキラネームでしょとか、読めないといわれ否定されましたし(笑)

• 5月21日
  • mommy

mommy

そうですよね〜😊
    1歳2歳差で産まれた知り合いの子とか職場の子とかもけっこう琉がお名前入った子もいました😌

• 5月21日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

わたしは琉の字好きです♡
    むしろ息子につける予定です🥳

• 5月21日
  • mommy

mommy

漢字まで覚えてないですけど、働いてた保育園にライト君居ましたよ😊

• 5月21日
  • アキ

アキ

そうですよね!
    従兄弟で似たような名前ヤダって言われても、姉は出来る予定もないし、次は絶対に、男とは限らないから、つけてあげればよかったです(泣)
    世の中にどれだけの人間がいて、同じ名前なんてざらなんですけどね、、、(笑)

• 5月21日
  • mommy

mommy

私も最初つけようと思って辞めた名前を私の後スグ妊娠した同僚が付けてて😅

• 5月21日
  • アキ

アキ

そうなんですか!
    それもそれで複雑な感じですね!

• 5月21日
マーマレード🍋

お姉さんが結婚出来るか、男の子が産まれるかも分からない未来の事ですよね?名前は早い者勝ちだと私は思っています😥

• アキ

アキ

姉は結婚して女の子を産んだんですけど、男の子が欲しかったらしく、自分がつけると言って聞きませんでした!
    長男長女は自分中心な部分があるって本当だなと思った出来事でした!
    早い者勝ちでつければ良かったと思ってます!

• 5月23日