※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について相談です。1ヶ月で5kg超える見込み。母乳過多で乳腺炎になりました。体重増加を制限する方法を知りたいです。

赤ちゃんの体重増加(´;ω;`)
もうすぐ1ヶ月の我が子、男の子です。
約3000gで生まれ、2週間検診で3900gでした。
完母で吐き戻しもないので欲しがった時だけあげてます。
もうすぐ1ヶ月!首の肉がものすごくついて腕は既にちぎりパンの様!1ヶ月検診、少し遅めなの確実に5kg超えます。
体重増加が早すぎて小さかった時期が一瞬でした(´;ω;`)
赤ちゃんハイペースで体重増加したよ〜
少しずつ落ち着いたよ〜って方、月齢の経過大体どのくらいでしたか?
あと、完母の方に質問ですが、私が母乳過多で飲んでも飲んでもでてしまい、乳腺炎にもなりました。赤ちゃんの体重が増えすぎて、母乳量を制限したり、母乳分泌を減らすためにやったことなどありますか?

コメント

deleted user

母乳にあげすぎはないと思いますよ😳✨

我が子も1ヶ月で1200ほど増えてたし
今では7キロ越えで、同じ月齢ぐらいの子よりも大きいです😂😂
でも、首座りや寝返りはとっくに出来ていて、成長早いなと思ってます(笑)