※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
お仕事

カフェで働いた経験がある方に質問です。不器用な人でも大丈夫でしょうか?運び作業が少ないカフェでの大変なことはありますか?

カフェで働いた方に聞きたいです。
こおいった場所で不器用な人間でも働けるんでしょうか??😭💦また、レジとサンドイッチくらいしかなく、運びに行く事がないようなカフェでは、大変な事などはありますか?

コメント

働いたことあります!
常連さんとかいるので、何も言わなくてもいつものオーダーを用意する、とか難しいお客さんがいました😭

あとは…少人数なので、1人欠けるとみんなバタバタするので周りの目が怖かったです。休まないといけないとなると、自分で代わりの人を探して店に連絡するシステムだったので子どもが吐いていようが店のことが先でした😭

そういうところじゃないといいですね!

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭💦
    もしかしたら、子供がいると働きにくい職場ではあるかもしれないですよね😣💦💦
    教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月21日

退会ユーザー

世の中子ども抱えてできる仕事がなさ過ぎません?😭

• 5月21日
  • はにわ

はにわ

はい😭💦
    今、仕事探しに焦ってます😣😣

• 5月21日

退会ユーザー

うちのとこ、あとはマックか生命保険か、ホテルの客室清掃しかないです😭
    車使ってまで仕事行きたくないし、通勤に時間かかると勿体ないし、早く上がれる仕事といえばもう清掃なのかなと本気で考え始めてます😭😭😭

• 5月21日
  • はにわ

はにわ

そうですよね💦
    本当、働くの難しいですよね😭😭
    現在、ぷうさんも仕事探してるんでしょうか?😣

• 5月21日

退会ユーザー

探してます💦
    3歳だから保育園自体は預かってくれるけれど、毎月の生活費がカツカツになってきたのでほんと探さないとなんです😣
    今、先週送った履歴書の結果待ちなんですけどなかなか連絡なくて次の求人に動くべきなのかヤキモキしています。

• 5月21日
  • はにわ

はにわ

そうだったんですね😭💦
    私も保育料の足しにしたくて、パート探していて、7月までには決めないと大変なんで、今、かなり焦ってます😣💔
    また、面接して結果待ちで、なかなか面接先から返事がこない場合、モヤモヤする気持ちがよくわかります。私も結果がなかなか来なくて、次の職場を探してた時ありました💦💦

• 5月21日

退会ユーザー

7月までに決めなきゃなんですね!
    そしたらあとひと月あるのでハローワークなどの協力も得ながら活動されるといいかもしれないです!

返事こないの本当困りますよね😣
    旦那は届いてるか電話したら?と言うのですが、まだ1週間経ってないからせっかちだと思われる可能性高しなのでできない…😰

• 5月21日
  • はにわ

はにわ

はい!ありがとうございます😊

そうだったんですね💦
    ぷうさんは、どのようなお仕事を選ばれましたか??

• 5月21日

退会ユーザー

私はもう今回で3社目で、今回はビジネスホテルのフロントです。
    平日のみオッケーとあったのでそれで希望書いて送りました。
    働くのにも勇気いるのに待つ間のドキドキったらなくてほんと辛いです。

いい歳なのに事務員の経験もなくて事務職にはなかなか手が出ないです😭きっと働きやすいんだろうなとは思うんですけどね。

• 5月21日
  • はにわ

はにわ

そうだったんですね!詳しくお仕事の事を教えて頂き、ありがとうございます!確かに、待つ間って、ドキドキしますよね😭💦

ホテルのフロントを応募されたんですね。そういった職種を希望するって、とても凄いし、尊敬します。私は、人が多すぎると混乱しちゃって、仕事が手につかなくなるので、ライン作業や仕分けなどに向いてるのかなと感じています。また、何個もやらないといけないことがあると混乱してしまって…働きたいのに仕事内容によって出来なくて、情けないです💦💦

• 5月21日

退会ユーザー

私もあれもこれもと言われるとパニックになりますよ🤣
    うちの地域にはそう言う作業的なのがなくて羨ましいです!倉庫系が一番代わりがいるから働きやすいって聞きました!

• 5月21日
  • はにわ

はにわ

そうなんですね。ねー、色々と言われ てしまうとバタバタしますよね💦
    ダイソーなども考えましたが、人気なんで、レジもお弁当屋のレジしかしたことがないし、向いてないかなってー。💦💦やっぱり、融通がきく会社が1番助かりますよね😣💦
    働くって、大変ですね😣💦💦

• 5月21日

退会ユーザー

えっ、ダイソー、私の町のダイソーはノルマあるし、達成しないとめちゃくちゃ怒られるし、朝突然、今日は〇〇店に行ってとか当たり前で相当キツいってききました!

子ども抱えてると、やりたいものより融通ですよね😭

• 5月21日
  • はにわ

はにわ

はい😭💦やっぱり、ダイソーって、結構大変なんですね。教えて頂き、ありがとうございます。今日、薬局の品出しと陳列のパートがあったので、電話で聞いてみました!😭✨

• 5月21日
やゃ

カフェ店員してました。
が、カフェってランチタイムとか混むので意外と戦場ですよ💦
私が働いた所は皆んなすぐ辞めていっちゃうため、いつも人が足りなく、ギスギスしてましたね😭
何でもこなせないと難しかったです😭

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます😊
    そうでしたか…😭💦
    スーパー内にあるカフェですが、やっぱり、テキパキできる方に向いてるのかもしれないですよね😣💦

• 5月21日
  • やゃ

やゃ

スーパー内だときっとめちゃくちゃ混むと思います💦

• 5月21日
  • はにわ

はにわ

えー?!やっぱり、そうなんですね😭💦
    小さなカフェですが、それでも混みますかね?💦💦

• 5月21日
  • やゃ

やゃ

うちのカフェは路面店でしたが、毎日昼とおやつの時間あたりは激混みでした💦
    なので、スーパーだったらおばちゃん達が買い物ついでに沢山立ち寄るだろうなぁと…
    我が家の近くのスーパー内の小さなパン屋さんもイートインがあり、やはり昼時は混んでいます。

• 5月21日