※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
子育て・グッズ

離乳食におすすめのメニューは、トマトソース+ひき肉+玉ねぎ、カボチャ+ツナ+にんじん+ホワイトソースのチーズ焼き、白菜+しめじ+納豆の和風煮。他にオススメはありますか?

生後11ヶ月の離乳食ですが、ご飯やうどんにぶっかけて食べれるオススメありますか?

お決まりメニューは
トマトソース+ひき肉+玉ねぎ

カボチャ+ツナ+にんじん+ホワイトソースの上にチーズのせてオーブンで焼く

白菜+しめじ+納豆をベビー和風だしで煮てとろみつける

他にあれば教えてください〜!

コメント

moony mama

二歳四ヶ月の息子、毎食お味噌汁やスープ(薄味です)を勝手にご飯にかけて食べてます。一応、別々で出すんですけどねー。

がっちゃぴん

うちもよくお味噌汁にごはんいれて食べてます😋
うどんは、今日お昼に時間無かったのもありますが、味噌煮込みうどんしましたよ‼️
具は卵のみでしたが、おいしかったようで食べてくれました♡しょうゆ味でもいけますよー🤗

ママリ

鶏肉+玉ねぎ+卵を和風だしと醤油少量で親子丼風とかどうですか?😊

あゆぽん

おなじ11ヶ月です☺️
ひじきの煮付けは別でもいいしおかゆにまぜてひじきごはんにしたりもしてます!☺️

食塩無添加のトリのササミ缶便利です、野菜をいろんな味付けでにて、最後らへんにササミ缶入れて、てしてます。それはうどんにもごはんにも混ぜるしおかずとしてもだしてます。

まめみー

そぼろ丼とか親子丼、よくやりますよー😊

yukari

肉じゃが風とか、鶏そぼろあんかけとか、白菜と野菜の卵とじ…
私は、野菜のあんかけストックして豆腐ハンバーグなど…うどん、ご飯にかけたりしてます(^^)
楽です‼︎笑

よー

皆さんありがとうございます!
とても参考になりました!
大人でも食べるような丼をイメージすればいい感じですね!
卵アレルギーがあるので卵使えないのが残念です💦