※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにひんやり布団を使っても大丈夫?夜は固いマットレスで寝ているので、安心でしょうか?購入をお勧めしますか?

生後9ヶ月子供のお昼寝布団をニトリのひんやりするやつに変えようかな?と思うのですが、写真のようなふかふか具合だと窒息の危険ありますかね?
もう9ヶ月だとその心配はしなくて大丈夫なんでしょうか?
皆さんなら購入しますか?

夜寝る時はシングルの高反発の固いマットレスに一人で寝ています。寝相が悪いのでかけ布団も窒息が怖くて最近は夏用スリーパーで寝ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年ニトリの同じようなマット使ってましたが、全然大丈夫でしたよ😊
寝返り返りも出来るでしょうし、窒息する程の厚みは無かった気がします😀

• ○ママ

○ママ

そうですか☺️ちょっと過保護になりすぎでしたね😅購入してみようと思います♪ありがとうございます😊

• 5月21日
MIRO

うちの娘の保育園のお昼寝布団はもっとふっかふかのやつですよ〜!
月齢の小さい子のクラスも同じお布団使ってました。お顔が埋もれちゃうほどでもないと思うので全然大丈夫だと思います🙂✨

• ○ママ

○ママ

そうなんですね☺️ありがとうございます♪ちなみにまだ保育園行ってませんがこれを枕とセットで買って保育園で使うのはありでしょうか?

• 5月21日
  • MIRO

MIRO

あ、ごめんなさい。
    娘の保育園はお布団は貸与なので、自分では用意してないのですが💦
    でも一般的なお昼寝布団のサイズでしょうし、保育園で使う分にも問題ないと思います!ただ、細かくサイズ指定の保育園もあるので、そこは要確認ですが💦
    参考にならずすみません😭

• 5月21日
○ママ

保育園によって色々なんですね!
サイズ指定?!そんなのもあるんですね😳
参考になりました♪ありがとうございます😊

ぺきにぃ

写真と同じの使ってます😊
そこまでふかふかしてないので
窒息の心配は大丈夫だと思います👌
少し薄いかなって感じなので
うちはジョイントマットの上に
敷いてお昼寝させてますよ😳

• ○ママ

○ママ

同じ月齢の方が同じもの使われてて安心しました♪
    薄いんですね💦私もマットの上で使用しようと思います!

• 5月21日