※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

新築住宅で蜘蛛が多く出るのは普通ですか?家の安全性に不安があります。誰に相談したらいいでしょうか?

【 家の悩みです 】

新築の建て売り住宅を去年購入したのですが
住み始めて半年足らずで
家の中に蜘蛛が沢山出ます。
今年もこの時期になるとまた出始めてきました。
これって普通のことですか?
おかしいと思うんですけど
何処に電話をして誰にこんなこと相談すれば
良いのでしょうか
この家大丈夫か?と心配になります。

コメント

naami

アパート住まいですが、
やはりこの時期は蜘蛛が多いです。

近くに田んぼがあるので
田植え前の時期は蜘蛛が増えます。

窓を開け閉めするとその隙に
蜘蛛も入ってくるようで、
虫が本当にダメな私は
洗濯物は部屋干し、
布団も乾燥機を利用して
窓を開けないようにしてます。

そうすると家の中では
蜘蛛は見かけなくなりました。

お住いは田んぼが近くにありますか?

  • なな

    なな


    少し離れたところに畑があります。
    それが原因ですかね😔😔
    なるべく開け閉めを控えて
    換気する際は網戸にしてるん
    ですけどね( i _ i )

    • 5月21日
り

何匹くらいですか?新築2年目ですがここ最近家の中で3匹位みました。

  • なな

    なな


    数えたことないので
    わからないですけど、去年だけで
    5〜6匹は見かけたと思います!

    • 5月21日
deleted user

お家の回り、お庭の状態はどうですか?
建て売りでしたら外構工事もされていとは思いますが、土のままで草とか生えてると、そこにいる虫がお家の中にあがってくる事もあると思います。
それか基礎がベタコンじゃないとか?

蜘蛛気持ち悪いし嫌ですね😣

  • なな

    なな


    すみません
    ベタコンってなんですか?
    庭と呼べるような大きな
    ものではありませんが、
    小さなものであれば1つ
    家の前にあります。
    家の周りには砂利が置いてあります!

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベタコンは、基礎が全部コンクリートになっている事です。昔のお家は土の上に建ってたので虫とか住みついてますけど、今のお家は多分ベタですよね。
    家の周囲に粉のお薬撒くと少し減るかもしれません😌

    • 5月21日
エイヤ

うちは去年購入した注文住宅にアリが家の中に発生したりムシが発生したり。近くに田んぼがあるので余計だとは思います。だいたい梅雨から夏にはこうですね、、

  • なな

    なな


    もうこれは仕方がないことですか?
    何か対策ありませんか?

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

新築ってアリとかクモとか出やすいって聞きました。
もともとこの土地に住んでいたやつが、工事終わって落ち着くと帰ってくると…😅

2年くらいで落ち着くと言われました!

  • なな

    なな


    何か対策とかはありませんか?😔

    • 5月21日