※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

出産時の赤ちゃんの服装について悩んでいます。暑い時期なので半袖が良いでしょうか?正産期にコンビ肌着+半袖+おくるみが無難ですか?帰宅時は車またはタクシーを利用予定です。

7月半ばが出産予定日なのですが
退院する時の赤ちゃんの服装に悩んでます🥺🙏🏻

5月でこの暑さなので半袖の方がいいでしょうか?😣

肌着はコンビ肌着を着せる予定です。

長袖の口コミでは"真冬と真夏は着れない、秋春に丁度いい"と書いてありました。

一応正産期に入るのが6月後半なんですが
コンビ肌着+半袖に薄手のおくるみを用意する方が
無難ですかね?(*ˊᵕˋ )

予定日間近に産まれたら家の車で
6月に産まれたらタクシーで帰宅予定です🌷

コメント

rhy

下の子が七夕生まれですが、短肌着の半袖のカバーオールで丁度良かったです😊
上の子が5月頭ですが、長袖を用意してしまって暑かったです💦

• N

N

5月頭で長袖厳しいようだったら7月とか絶対無理ですね😭💦
    ありがとうございます!

• 5月21日
  • rhy

rhy

結構、上の子の時5月で凄い暑かったんです😅
    帰って来て汗だくになってたので半袖の方が良かったなぁって思いました😖

• 5月21日
  • rhy

rhy

ちなみに、車でしたが暑かったです😅

• 5月21日

8月末に出産予定です✩°。⋆

同じように退院時の服装に悩んでました💦
友人は8月初旬に出産を去年していて、コンビ肌着+ガーゼ生地のおくるみだったそうです꒰⑅•ᴗ•⑅꒱それでも汗をかいて帰りギャン泣きだったそうです(笑)

• N

N

退院時の服装悩みますよね~🥺
    去年は日差しが痛いくらいの猛暑でしたもんね……
    今年もそうなるのかなぁと思うとやっぱり半袖におくるみを用意して置いた方が無難そうです💦
    ありがとうございます!

• 5月21日
ゆーちゃん

1人目を7月に出産し、今回も7月半ば頃が出産予定日の者ですが長袖は暑いと思います😭!
私の場合は退院時短肌着+薄手の半袖ロンパースでした☺️💗
コンビ肌着+半袖ロンパースでも良いと思いますがゴワゴワ感がでてしまうので短肌着があれば短肌着をオススメしますよ🍉✨

• N

N

やっぱり既にこの暑さで7月出産となると暑いですかね😭💦
    そいえばコンビ肌着が好きすぎて他の肌着を全然用意してなかったです(笑)
    短肌着探しに行きます☺️✨
    ありがとうございます!

• 5月21日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

コンビ肌着楽だし可愛いですもんね🥰💕私も家では暑かったのでコンビ肌着1枚で日中過ごさせていました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡
    短肌着も何枚かあると夏は便利だと思います!外出の時とか︎︎☁︎︎*.

お互い出産の時期が近いですが頑張りましょうね🏁💗

• 5月21日
R

とても可愛いロンパースですね😍

退院時はすぐ車に乗るためそんなに外には出ないとは思いますが、室内外の気温差が激しい時期ですし、半袖+おくるみで調節するのが無難かなあとは思います☺️

半袖だと外出が出来る頃に着たりも出来そうですし♪

• N

N

すごく可愛いですよね🥰

確かに長袖の物は退院時しか着れないですね💦
    皆様からのコメントを参考に半袖+おくるみ用意しようとおもいます😚🙏🏻
    ありがとうございます!

• 5月21日
メメ

病院出る時と帰りの車内くらいならそんなに時間もかからないだろうし、これでも平気そうな気がします☺️
自宅着いたら脱がせる感じで大丈夫じゃないですかね?

• N

N

家の車でもタクシーでもエアコンつけて車内涼しくなってるだろうしな〜と思いましたが、やっぱり暑いというコメントを沢山いただいたのでそこはおくるみでカバーして、ワンシーズン着れることも見越して半袖にしようと思います🤣🙌🏻✨
    ありがとうございます!

• 5月21日