※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

お子さまのブームについて教えてください。戦隊ものに激はまり中で、次はライダー系を考えています。皆さまのお子さまはどんなブームですか?将来のブームも知りたいです♪

お子さまのブームどんな感じできたか教えてください

うちは
一歳→トーマス、ジューキーズ、数字、トミカ
二歳→妖怪、戦隊、昆虫
三歳→戦隊に激はまり中

こんな感じで、戦隊もの数年続くといいなぁとおもいますが、一年くらいで飽きちゃうのかな。
飽きたらライダー系を見せようかなと。

皆さまのお子さまはどんなブームですか?
できれば大きくなってからもどんなブームがくるのか知りたいです♪

コメント

空色のーと

息子
1歳⇒アンパンマン、トミカ
2歳⇒カーズ、トミカ
3歳⇒カーズ、スーパーマリオ
4歳⇒ルパンレンジャー、星のカービィ
5歳⇒ルパンレンジャー、ポケモン、星のカービィ

娘は、
1歳⇒アンパンマン
2歳⇒星のカービィ
3歳⇒ポケモン

まぁ、お兄ちゃんが好きな物を下も好きになるって感じですね😊!

あーき

一歳:電車(プラレールも)、車(トミカも)
二歳:電車、車、戦隊、仮面ライダー
三歳:(電車)、車
四歳:車(トミカ)、虫、動物、塗り絵、ジブリ
現在:車(トミカ)、戦隊、動物、塗り絵、ジブリ、虫にどハマり中

車(トミカ)は小さいときからずーっと好きで、トミカも一歳から集めています。( 笑 )
戦隊シリーズにはハマるのにムラがあって、二歳以降はしばらくハマらなかったのですが、今やってるのにはハマっていて見ています!
あとは話の内容とかがわかるようになってきた頃にはジブリの映画がすごく好きで、ハマると同じ映画一日3〜4回見ています( 笑 )

さゆりな

一歳とかはちょっともう記憶してないんですが下の子のが記憶が新しいので2歳でDWEを購入し、mickeyやディズニー系にはまり、3歳でキティやマイメロのサンリオ系になって今現在はおしり探偵にだだはまり中です(笑)
2歳上のお姉ちゃんは同じ感じでブームきてますがお姉ちゃんはおしり探偵には興味無しです😅

ママリ

うちの息子(7歳)は、ミニカー(トミカ以外も)から始まり、3歳頃にはプラレールもプラスされ、4歳頃から戦隊モノ+仮面ライダーにはまり6歳まで続きました😊
7歳の今は、エヴァンゲリオンにはまっています😅

コレクターかってくらいレアな商品を見つけては買わされるので、だいぶお金を使いました😂
戦隊モノやライダー系は変わるたびに武器や変身ベルト、アイテムがどんどん発売されるので、早く卒業してくれ
ーって思っていました😅

4兄妹♥4A

長男はトミカ大好きでトミカは今でも好きです。3歳頃から周りの子が戦隊ものの話をするので興味をもって今では仮面ライダー大好きです。

長女はコロコロ変わりますが、今はプリキュアとプリンセス大好きです。プリンセスになるために毎日頑張ってます。笑

次男はまだ特になく、上2人の遊びを真似している感じです。