※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが早朝に起きて騒がしく、抱っこで寝かしつけてもすぐに起きてしまう悩みがあります。仕事もあるため、抱っこ依存を避けたいと考えています。他の方法で寝かせるべきでしょうか?

生後10ヶ月で夜泣きも少し収まってきたのですが、最近は朝4時台に起きて動き回ってます😭

授乳しても寝ません😭

その後は無視を決め込んでも動いているうちにウンチして、おむつ替えろー!と泣き始めます、、、

替えた後はまた動き回り、5時半頃に眠くなって泣きます💦

4時台に抱っこで寝せたことも何度かありますが、1時間しないうちに泣いて起きます。起きたら抱っこじゃないから??

抱っこすれば寝るかもしれませんが、抱き癖でそれでしか早朝は寝ないようになると仕事もあるので辛いです😭

抱っこじゃなくてトントンとか添い寝で頑張った方がいいですかね?

せめて5時半頃まで寝て欲しいーーーーっ😭

コメント

deleted user

8ヶ月になる子います🙋‍♀️

20時に寝かしつけ完了していたのですが
成長していくごどに
6時30分起きが6時になり
5時30分、5時
ついには4時半ですヽ(;▽;)ノ同じく💩で(笑)

いくらぶっ通し寝てくれるとはいえ、
流石に眠すぎますよねー😵

寝る時間を遅くしてみるのはどうですか??

  • mk

    mk

    うちも大体20時には寝ています!保育園で14:30頃には昼寝から起きてるからか、帰って来るとあくびしてることもあって20時以降のねんねだとかわいそうかなって思ってて😭

    これから日の出も早くなるしなおさら早起き定着しそうでこわいです😭

    • 5月21日
みぃ

ウチは今朝、5時起きでした。授乳しても寝そうになかったので、早めに諦めてリビングに降りてきて子供が1人で遊んでいる間に自分の身支度してたは6時半くらいに眠たくなって来てたので抱っこ紐で寝かせてその間、私も抱っこしたままソファーで仮眠をとってました。
最近は夜間授乳が多くて、間隔が短い時は前の授乳が終わって寝付いてから30分で次の授乳になる状態で、私は殆ど寝る事が出来ていなかったので、1回起きて遊んでまた寝るっていうほうが少しは寝れそうでいぃかなって思って、寝そうにないなら遊ばせる事にしてるんです。

  • mk

    mk

    うちは6時半くらいには朝ごはんを食べ始めないと仕事に間に合わなくなるのでタイミング逃すと二度寝出来なくなっちゃうんです。。。

    今朝は家を出る20分くらいだけ抱っこ紐で寝てました😭

    • 5月21日
さゆり

早朝起きた時、お部屋は少し明るくなってしまってますか??
太陽の光が少しでも入ってくると脳が反応して起きてしまうようですよ!
うちは雨戸しめて朝でも真っ暗なので起こすまで寝てます💦

  • mk

    mk

    遮光カーテンにしていますが、ほんのり上側が明るくはなってます。雨戸ないからあとは防ぎようがないんです😭

    • 5月21日
  • さゆり

    さゆり

    そうなんですね💦
    ちなみにうちは雨戸の無い窓は、カーテンを画鋲で壁に貼り付けたり、隙間をタオルやクッションで覆って真っ暗にしていますよ!
    暗幕使ってる方もいらっしゃいます✨

    • 5月21日
  • mk

    mk

    なるほどー!まずはタオルとかで今日は出来るだけ隙間が出来ないように試してみようかと思います!

    • 5月21日
かおる

うちはもともと早かったのと 私もど偉く早いので
慣れましたが
前と違うと言えば
前は朝方は寝ぼけていたのが
ここ最近は起きて💩、
からの、シャキーン❗
覚醒(* ̄∇ ̄*)
朝ごはんの時間のタイミングに困ります💦💦

  • mk

    mk

    なぜ朝方に💩するんですかね〜暇だから踏ん張っとくか!みたいな😂

    • 5月21日
ぱー

うちも早起きですー😭💦💦💦
四時あたりからもぞもぞ…
5時半にはご機嫌で覚醒します😞
うちも部屋が遮光カーテンとはいえ明るくなってきちゃうのでそのせいかなと思ってます😭
朝の授乳なくしたいのに飲ませないと朝ごはんまでもたなくて😞

回答ではありませんが同じ方結構いて安心しました😭❤️