※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
お出かけ

おはようございます!宮崎県にお住まいの方がいれば教えてください🙇🏻‍♀️5…

おはようございます!
宮崎県にお住まいの方がいれば教えてください🙇🏻‍♀️

5/30~旦那の実家の宮崎県三股町に1ヶ月滞在することになりました!😊
宮崎県に行くのが初めてで何があるのかも全くわからないのですが、なにかオススメなどはありますか??

周辺の地理が分からないのですが、三股町から車で往復2時間圏内だったら出かけられると思います!

宮崎来るならここ行くのがいい!!ってのがあれば是非教えてください😆

コメント

✧*おこめちゃん*✧

宮崎県住みじゃないですが、母親の実家が統合して都城市です。

観光なら宮崎市の方まで出た方があるかと思うので、三股町からなら遠いかもしれないです。

モアイ像見に行ったり、青島、鵜戸神宮、高千穂峡は何度か行きましたけど。

• mon

mon

コメントありがとうございます😆
    三股町はやっぱりなんにもないですよね😅

なるほど!行ってみたいと思います😳

• 5月21日
  • ✧*おこめちゃん*✧

✧*おこめちゃん*✧

隣が都城市になるので、都城市に行った方がどこか見れる場所はあるかもしれないですね。

• 5月21日
ゆぅ

三股に住んでますがあまりないです(^_^;)
子ども連れてだと公園か支援センターぐらいですね。

・都城のふれあいの丘は馬や小動物がいるので小さい子どもでも大丈夫だと思います。
・都城の霧島酒造見学
工場を増築して予約制ですが、色々見れて楽しいと聞きました。
・綾町(車で約1時30分)
日本で2番目の吊り橋や酒泉のもりで綾ワインなど泊まったりなどもできますょ。
途中にハチミツの専門店でアイスが美味しいので、食べてみるのもオススメ!(高岡町)
・日南(車で約1時間)
天気がいい日時の海岸沿いは綺麗ですね。
そのままうど神宮や鬼の洗濯岩を見て、海鮮丼を食べるなどがオススメです。

• mon

mon

コメントありがとうございます!
    徒歩圏内にはほぼ何も無いですよね😥公園などぐらいですよね?

海鮮丼いいですね!!
    参考にさせて頂きます😳💖

• 5月23日

三股町は都城市にほど近い町なので、
ほどよくお店もあるし、観光地も行きやすいと思いますよ〜😁

最近出来た、都城市立図書館mallmallは私もまだ行ったことないですが、カフェなども併設されていてとてもステキな感じらしいです🍀

近くなら、三股町は今は椎八重公園のツツジはすごいですし、その近くにシャクナゲの森や長田峡があります😄

これからの時期なら、お隣の山之口町の紫陽花公園が見頃を迎えてきます😄

三股は比較的鹿児島に近いので、往復圏内で霧島の温泉郷も近いですし、
高千穂牧場(宮崎と鹿児島の県境)や霧島神宮も行きやすいと思います🤡

また、小林、えびの方面も往復圏内で行けますよ✨

三股からなら、山越えですが日南にも行けます!
そこから日南海岸を宮崎方面に行けば、上の方が書いてある通り、モアイ像のサンメッセ日南、鵜戸神宮、堀切峠、青島と観光地がたくさんあります✨

三股から宮崎市内でも1時間ちょいで行けますし、色んなところに遊びに行けると思います😁
楽しんでください✨

• mon

mon

図書館のカフェなんていいですね😆

紫陽花も素敵ですね!!
    参考にさせて頂きます!😳💖

• 5月23日
ゆうか

都城市の新しくできた支援センターはとっても良いと聞きました!

• mon

mon

そうなんですね!
    参考にさせて頂きます😆💖

• 5月23日