※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k
妊娠・出産

妊娠初期から寝つきが悪くなり、夜中に2、3回起きて眠れないことが増えました。妊娠の影響か気になります。

妊娠初期(9週) から 寝付きが悪くなりますか?
今まで夜から朝 1度も起きないことや、起きてもすぐ眠れてたんですけど、最近夜中に2、3回は起きて 20分くらい眠れなかったりします😅
妊娠のせいではないのかな?って思うんですけど やっぱり気になったので質問させてもらいました!!

コメント

rin

私は10週目になりますが、9週目から尿意で3時間おきに目が覚めます💦お昼寝をしているせいか夜も寝つきが悪いです😭

• k.k

k.k

そういえばトイレも普段より近くなった気がします😔 いろいろ出てくるんですね、、初めてなのでわからないのとだらけです😢

• 5月21日
ぴょん

私も同じです!!
妊娠関係あるんですかね?

• k.k

k.k

ないことはないんでしょうけど、
    初期から眠れないと今後不安です😢

• 5月21日
まーみー

妊娠初期はそんな感じです眠れず、中期に少し落ち着き、また後期に苦しさとホルモンの影響で眠れませんでした😂
赤ちゃんが生まれた後の準備をしてくれてるみたいです。
寝れる時に寝てください。
本当に寝れない人は寝れないです😭

• k.k

k.k

そうなんですね!! 後期 寝つきにくいとかトイレで目が覚めるって聞いたんで、初期から眠れないこともあるんですね!😔 寝た気にならず、、って感じでしんどいですけど頑張ります!ありがとうございました!

• 5月21日
どぅちゃん

現在9週の初妊婦です。
私も8週目あたりから寝付きが悪く、今まで何時間でも寝れてたのに夜中に尿意を感じ3回は起きます。それから全く眠れそうになく、ベットでごろごろしてる時間が長いです😢どうしても眠れない時はもういいや!精神でテレビ見たりYouTube見たりエコー写真眺めたりしています。私は専業主婦なので昼間眠れるのですがお仕事されてる方は辛いですよね。。今日、検診なので先生に相談しようと思っています!眠れない事にストレスを感じずに眠れない時は仕方ない!と軽く考えるようにしています。今は体のサインに素直になり、休めるときに休みわがままな生活を送っても大丈夫だと思いますよ😊お互い、体を第一に赤ちゃん第一に乗り越えましょう!

• k.k

k.k

わたしも、寝付けなくて、スマホ弄っちゃうんですけど、まだ仕事しており、寝ないと😨ってなって無理に目を瞑って頑張ってます(笑)その性で余計眠れないんですけどね、、ストレスというか寝た気にならず、、わりとしんどいです😩 でもわたしも眠れなくてももういいや!って気持ちになった方がいい気がしてきました! ありがとうございます!頑張りましょう💪🏻🌈

• 5月21日
ミルク

頻尿で何回も起きてました💦

• k.k

k.k

やっぱりみなさんそんな感じなんですね😅

• 5月21日
ママリ🔰

私も同じく眠れないです!
夜中に起きるのもですが、なかなか寝付けなくて、無駄に夜中まで起きてます💦朝起きるのが辛いです😅
検診の時に看護師さんに相談したら、今はホルモンのせいで、寝れないとかあるけど、胎盤が完成する安定期ころには戻ってくるよ!って言われました🌀

• k.k

k.k

朝起きて 疲れ取れないです🤭
    じゃあだんだん眠れるようになってくるんですかね?、 今は気長にガマンします😌

• 5月21日
ちゃんちー★

私も初期の頃は昼夜逆転して、寝付けない日が続きました💦
しばらくして落ち着きました😊
今は膀胱が圧迫されているのか、夜中のトイレの回数がすごいです(笑)

• k.k

k.k

そうなんですね、、とりあえず今は我慢するしかないんですね😢 ありがとうございます!

• 5月21日
ななみ

わたしももう何日も夜から朝まで目が覚めずに寝た!というのはここ最近ありません。
必ず1回はトイレ、多い時は2回、トイレじゃなくても早く目が覚めたり、、などです。
温かくして寝るようにしてからは目がさめる回数が減りました。
もしかしたら薄着で寝てたのも関係あったのかな!?なんて思ってます😂

• k.k

k.k

わたしも薄着かもしれないです!
    暖かくして寝ます😌
    ありがとうございます!

• 5月21日
あき

私も睡眠浅いです(´•̥ω•̥`)

夜中に胃液が上がる感じや尿意で目が覚めて、そこから一睡もできません。
寝不足でフラフラのまま仕事してますよー(꒪⌓︎꒪)

みーみ

わたしも同じです!
朝まで一度も起きずに眠れることが8週あたりからなくなりました🙄
必ず夜中に2回は起きてトイレに行きます😅
皆さん同じのようですね💦