※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかっこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜中に寝付かなくなり、添い乳も拒否するようになりました。体力があまっているのか心配です。どうすれば夜に寝てくれるでしょうか?

8ヶ月になるおんなっを育てています。
夜中0:30くらいからモゾモゾし始めて、なかなか寝ず、今笑顔で部屋をズリズリしてます。。
抱っこしても大暴れ、添い乳拒否です。。
今までリズムはちゃんと出来ていました😣
体力があまっているのでしょうか?
最近添い乳ですぐ寝てくれなくなってきました。
どうしたら夜寝てくれますか?
よろしくお願いします。

コメント

さゆ

回答になっておりませんが、同じ状況で思わずコメントしてしまいました😂
うちの子も生後8ヶ月なるちょっと前から夜中12時半過ぎに起きてそこから2〜4時間何しても寝てくれず、目をキラキラさせつかまり立ちして遊びまくるようになりました😂
お昼寝も運動量も前と変わらずなのに、いきなりだったので、そーゆう月齢なんだと思って電気付けて一緒に遊んじゃってます👶🏻笑

  • わかっこ

    わかっこ

    コメントありがとうございます😊
    今やっと寝ました💦
    まさに同じです笑
    目をキラキラさせてで笑っちゃいました😭
    これから毎晩こうなんですかね?💦

    • 5月21日
みな

息子も同じ位の時に、夜中遊びはじめて主人は寝てるのでリビングにつれて行って少し遊ばせて抱っこで寝かせてましたよ😊
朝寝、昼寝する時一緒に寝てました!!!!
必ず7時には息子を起こしてましたよ!これが、朝がだよぉって!!!!!
悩んでイライラしたけど、解決せず成長と一緒にいつの間にか解決しました。
周りに同じくらいの子も、一緒だったのでいつも今日夜遊びで寝不足って話してました😊

  • わかっこ

    わかっこ

    コメントありがとうございます!
    この夜遊びで朝寝昼寝が長くなってくれるといいんですが💦
    いつも30分くらいしか寝ないので一緒に寝れなくて😭
    もう諦めて遊んじゃった方が精神的に楽ですね😭

    • 5月21日
1姫1王子

うちの子供たちもありましたよ。
深夜早朝の覚醒。
時がすぎるのを待つしかなかったです。
私はお部屋を安全な状況にして放置して寝てました。
付き合いきれません(^_^;)

  • わかっこ

    わかっこ

    付き合いきれないですよね😭
    私も始めの30分くらい動けず放置でした💦
    これってしばらく続きましたか?

    • 5月21日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    うちは2人とも1ヶ月は続かなかったと思います。

    落ち着いてしばらくしてから夜泣きがまた大変ですけどね(^_^;)
    夜泣きがない子もいるみたいですけど。

    • 5月21日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    夜泣きはうちの娘は2歳すぎてから3歳になる頃までありました。
    息子は6ヶ月あたりから時々あるので、このまま落ち着くのかピークが来るのか…
    このまま終わってほしいです( ;∀;)

    • 5月21日
  • わかっこ

    わかっこ

    下に返信してました💦すいません💦
    2歳とかからの夜泣きもあるんですね😣
    今日は朝もグズグズで起きる前おっぱいあげて、そのあとしばらくしてから離乳食、さっき11:00くらいにおっぱいでおんぶでやっと寝たんですがいきなり吐きました😣
    いっぱい飲ませ過ぎちゃったんでしょうか?
    かなりテンパってます😣

    • 5月21日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    吐いちゃったんですね。
    心配ですね(っω<`。)

    私は1回ちょっと吐いただけなら様子見します。
    何度も吐いたり大量に吐いたり、下痢もあったら小児科行きます。
    7ヶ月ならまだ飲みすぎて吐き戻しすることもありますもんね。
    お大事になさってください。

    • 5月21日
わかっこ

夜泣きって8、9ヶ月とかで始まるんですか💦
主人の長期出張までに落ち着いてくれないとしんどいです😣