※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのちゃんまま
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がもうすぐ6ヶ月になり、離乳食を始める準備中。これから新しい食材を取り入れる予定。現在はばなな、さつまいも、ほうれん草、人参、いちご、お米を食べています。アドバイスはありますか?

5ヶ月に娘がいます。
もう少しで6ヶ月になります!

離乳食を初めてもうすぐで、1ヶ月がたちます!

6ヶ月からは、新しい食材を取り入れていこうと思っています。

みなさんなにかありますか?

今の所、ばなな、さつまいも、ほうれん草、人参、いちご、お米です。

コメント

ティンク☆

1ヶ月間はお米だけだったんですか??

  • りのちゃんまま

    りのちゃんまま

    書き方がわるかったみたいです~_~;
    ばなな、さつまいも、ほうれん草、人参、いちご、お米などをあげていました!

    基本、おいもご飯をあげていました!

    • 3月10日
  • ティンク☆

    ティンク☆


    私もきちんと読んでなかったです>_<
    ごめんなさい( ; ; )

    • 3月10日
あんず10944

たんぱく質がないので、始めた方がいいですよ✴︎
お刺身の白身魚がいいと思います!
お野菜だと、かぼちゃ、じゃがいも…1ヶ月経ったのであればいろんなお野菜を試された方がいいかと思います

  • りのちゃんまま

    りのちゃんまま

    お魚ですか!
    あげたことないです~_~;
    あげていきたいとおもいます!

    • 3月10日
こっちゃんママ

豆腐ももうあげられますよ(^_^)
あとしらすとか💡
大根やトマトとか、家によくある食材で赤ちゃんが食べられるものを月齢に合わせて色々試していけばいいと思います(^_^)

  • りのちゃんまま

    りのちゃんまま

    豆腐!あげてみます!
    しらすは、一度だけあります!

    トマトもあげて大丈夫なんですね!
    あげてみます!
    ありがとうございます^o^

    • 3月10日
deleted user

お野菜なら
玉ねぎ、かぶ、小松菜、トマト、かぼちゃ

果物なら
りんご、みかん

炭水化物で
パン、じゃがいも

タンパク質で
豆腐、きな粉、お麩、しらす


あたりがオススメですよ。

  • りのちゃんまま

    りのちゃんまま

    パンってあげて大丈夫なんですね!
    調べてあげてみます^o^
    ありがとうございます!

    • 3月10日
♡ゆうなちゃんママ♡

食べることにも慣れたと思うのでそろそろたんぱく質を足していったらどうかと思います( ¨̮ )豆腐、しらす、ひらめなどはたんぱく質の最初に適してると思います★