※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

公正証書作成の為、離婚協議書を旦那に確認してもらったところ「あなた…

公正証書作成の為、離婚協議書を
旦那に確認してもらったところ
「あなたとは話にならないので
弁護士に依頼することにします。
養育費や面会交流をしっかり決める為です。」
とLINEがきました。
一度、離婚協議書を見せて旦那から
直してほしいと言われたところを
直しましたが納得いかなかったようです。

なのに、、、アレ?本当に弁護士に依頼した?
と思う内容のLINEがいくつかきました。
郵便局の通帳を返してほしいと旦那から
言われましたが2人の貯金をしているので
公正証書作成後に返しますと伝えると
早く返してくれ‼とばかり言ってきます。
郵便局の通帳を返してしまうと
あなたが折半してくれる確証はありません。
なので弁護士通して下さいと言うと無視…
離婚届出してくれましたか?と言われたので
公正証書作成してからでないと
提出することは考えていません。と伝えると
会社での手続きがあるので早く出してくれ‼と
言われました。あなたが養育費を
払ってくれる確証がないので弁護士通して下さい
というと無視…

これだけのやりとりだけでも
女の勘っていうんですかね???
こいつ弁護士雇わず脅しじゃないのかな?
と思いました。
皆さんなら、どう思われますか?
早く返してくれや早く出してくれって
弁護士に依頼しているのであれば
そんなこと言わずに、さっさと
弁護士と話するんじゃないの?と
思うのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

それ 弁護士頼んでないです(笑)
私の友達の友達が
それゆってました(笑)
別れたいけどそんはしたくないから
通帳ごもとらって全部自分の
お金にしようとしたり
離婚届を持たれたまんまだと
そんだけの養育費なら
離婚せんとか言われたら
困るしなぁって🤣

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱりですか?(笑)
    女の勘って当たるもんですね😂
    男は考えが甘すぎます!!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘いですねー。
    気をつけてください(。•́•̀。)💦

    • 5月21日
姉妹mama♥

私の元旦那とそっくりすぎてついコメントしちゃいました😂😂
それ確実に弁護士雇ってないですねww
私も今年の3月に離婚したんですが
下の子を妊娠中に別居してそれから離婚の話になり、
でも別居中で生活費貰う権利があるので請求してたんです!
最初は6万請求してたんですがある日突然、知り合いの弁護士に聞いたら3万が妥当だと言われたからこれから3万にする といわれて
離婚するまで生活費3万しか貰えませんでした
そもそも知り合いの弁護士ってなんだよって感じだし
私が法テラスで弁護士さんに相談した時は
3万なんて馬鹿げてるって話でしたw
離婚するまで とにかく
離婚届まだですか?
いつ出してくれるんですか?
の一点張りでww
なんなら私入院中なのにいわれて殺意でした笑

旦那さん何が気に食わないんですかね?w

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱりですか?(笑)
    明らか頼んでないですよね😂
    自分の思い通りにならないから脅すなんて幼稚すぎて笑えます。
    男ってなんで、こんなにも分かりやすい嘘をつくんでしょう(笑)

    面会交流の取り決めとか、もっと会いたいから納得できないんだと思います。

    • 5月21日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    おはようございます🙇‍♀️
    脅した所で何もならないのわからないんですかね?笑

    なるほど🤔
    子供の精神面もしっかりと考慮してほしいですよね😢

    • 5月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    こんにちは☀
    ホントそれですよね、、
    弁護士きたところで相手の決定打や証拠、全て話せるので大丈夫なんですけどね(笑)

    そうなんです!!
    結局、自分が1番なんでしょうね🤮

    • 5月21日
me.you

頼んでませんね(笑)

うちも養育費の話の時には、
「弁護士に相談したがその条件はあり得ないと言われた、理不尽な要求とは徹底して戦うっっっ( ̄皿 ̄ 」
とか息巻いてましたよ。

弁護士に相談した結果、妥当な話を持ち込んでいたので…笑い話です(笑)
その弁護士、勉強不足だからやめた方がいいよと言ってしまいました(^-^;
向こうは、女のくせにそういう判断できる事が気にくわないみたいで怒ってましたがw

なんか、話詰めれば詰めるほど、癇癪おこした幼児と話してるみたいですよね。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    図星をつけばつくほどボロが出てきて残念!!って毎回思います(笑)
    なんの為にそんなしょうもない嘘をつくのか、さっぱり分かりません。
    バレバレなのにバカだな〜と思います…

    • 5月25日
  • me.you

    me.you

    図星ついたら、「そうやってお前は俺のいうことを否定してばかり、上から目線でうんざりだ」と、
    人格否定と論点すり替えでしたw
    否定って…(笑)

    • 5月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    分かります(笑)
    都合悪くなると話すり替えますよね。
    いつの間にか脱線してますし…

    • 5月25日