※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

こいけレディスクリニックでの出産について教えてください。 出産時のサービスや退院時の物について知りたいです。

宇都宮市のこいけレディスクリニックで出産した方教えてください。

夏に出産予定です。近々看護師さんとの面談?2回目を予定しています。
バースプランや出産日など具体的に話す予定です。

・出産時やってもらえることはどんなことがありますか?
前回聞いて、生まれてすぐの写真は撮って欲しいと伝えました。
手形・足形をとることは可能でしょうか?
(前回出産の病院は足形をとって退院時にもらえました)

・退院時にもらえる物は何がありますか?

わかる点だけで良いので教えてくださいm(_ _)m

コメント

こま

今年の1月にこいけさんで出産しました。
バースプランは特になにも希望しなかったので詳しくは分かりませんが、入院中1人ひとつカメラを貸し出してもらえて、そのカメラで生まれてすぐの写真や、家族写真を撮ってもらえました!
退院時にはそのデータの入ったSDと、とんがりフードのアウター、ほほえみキューブ2箱を頂きました🍼
お洋服は季節によって貰えるものが違うみたいです🤔
足型は希望しなくてもとってもらえました!ただ、きちんとした台紙にとってもらえた訳ではなく、普通の紙にとったものを母子手帳に貼り付けて頂いた感じです。
希望すればきちんととって貰えるのかもしれません🐾

• なっち

なっち

回答ありがとうございます😊
    カメラの貸し出しがあるんですね🙄第一子のとき生まれてすぐの写真って全く撮れなくて(夜中に緊急カイザーになってしまって)心残りだったので、ぜひ撮りたい!と思いまして💦
    お洋服は季節で変わるんですね✨

足形もとってもらえるんですね。
    詳しくありがとうございます!

• 5月20日
ジャスミン

持ち運びのお布団がもらえます。

• なっち

なっち

回答ありがとうございます😊
    お布団便利ですね!

• 5月22日