※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
子育て・グッズ

バウンサーやハイローチェア、あかちゃん用品のメリットデメリットと、必要性について意見を聞きたいです。

バウンサーやハイローチェアだったりあかちゃんをのせるもの、買うべきか買わないべきか。
メリットデメリット教えて欲しいです!

とくに必要なかった人も、どんな感じでいつも面倒みてるか意見聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアはうちは役立ちました☺️
寝返りする頃までは、フラットにして載せて夕飯の支度とかする時にキッチンに連れていったりとか、後追いの頃も座らせてキッチンの入り口に置いて私が見えるようにしてたりとか、1人でお風呂入れる時に載せていったりとか、離乳期も腰が座るまではハイローチェアであげてました☺️
綺麗なものだったら中古でも抵抗無かったので、リサイクルショップでアップリカのものを2,000円で買いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳期→離乳食です💦

• 5月20日
  • てぃん

てぃん

詳しくありがとうございます!
    ハイローチェアは離乳食あげたりできるってところがいいですよね!
    私も綺麗だったら中古でも気にしないので1度見てみようかなあって思います!

• 5月21日
コキンちゃん

バウンサーはうちはあって良かったです!

• てぃん

てぃん

バウンサーはわりと持ってる人も多いイメージですしね!😂💓

• 5月21日
まい

ハイローチェアは持ってます!リビングに置いてて寝た時とかに使ってます!今は離乳食の時に使ってます^ ^

• てぃん

てぃん

ありがとうございます!
    ハイローチェア迷いますね🧐❤️💙

• 5月21日

バウンサーとハイローチェアを迷ってバウンサーにしました。
これはどっちか一つでいいと思います。
自動で揺れるタイプでよく寝てくれたので助かりました。
でも寝返りがえりまでしっかりできるようになると危ないので使ったのは生後半年まででした。
それでも無駄とは思えないほど助かった1品でしたよ。

• てぃん

てぃん

どちらもはお金がかかるし場所もとるので片方にしようと思います!
    迷った方の意見が聞けてよかったです!

• 5月21日
きらの

バウンサーとハイロー両方ありますが、ハイローは寝返りするまでしか使わなかったです。一人でお風呂に入れるときに置いて待たせてました。寝返り始めたら落ちたので辞めました💦
バウンサーは今離乳食をあげるときに使ってます。
が、どちらも場所を取るので、必須かと言われたら…😅あったら良いかな?てぐらいです。

• てぃん

てぃん

落ちたっていうのは怖いですね🤭🤭💦
    バウンサーでも離乳食あげるとき使えるんですね!!!

• 5月21日
あんこん

どっちも持ってませんが、別に不自由無かったです。

睡眠については、小さいうちは、家にあるせんべい座布団に寝かせて、そこそこ大きくなってきたらアマゾンで2000円ぐらいでミニお昼寝布団を買って寝かせ、それも直ぐ使わなくなって、寝室のベビー布団でお昼寝もするようになりました。

生活も、別に不自由なく、泣けば泣かせたり抱っこしたり、はいはいしたり、ずりばいしたり、させたいようにさせてました。そのお陰か、たっちからがとても早く、8ヶ月から歩き始めました。

ちなみに、バウンサー、ハイローチェア、バンボ、おしゃぶり、添え乳は未経験ですが、特に困りませんでした。
お陰で断乳もすんなり!聞き分けも良くとっても育てやすいです。

離乳食が始まってからは、うちはダイニングテーブルなので、ハイチェアは買いました。大きくなっても大人でも使えるやつなので、乗せるものとしたらそれぐらいです。

ただ、二人目は、上の子がいたずらするかもしれないので、プレイヤードぐらいは買おうかなぁと思ってます。

• てぃん

てぃん

あったらいいなあって思うけど、なくてもいいなあとも思ってます😂😂
    とくに困らないと聞いて安心しました👼🏻💫

• 5月21日
はじめてのママリ

バウンサー持ってますがあまり使いませんでした。
娘があまり気に入らなかったっていう単純な理由です!

• てぃん

てぃん

あんまり使わなかったんですね😭😭
    気に入る気に入らないありますもんね‪(ᯅ̈ )

• 5月21日
1姫1王子

娘が1ヶ月の頃にリッチェルのバウンサーを買いました。
寝かせるといつも泣いていて体を起こしておくとご機嫌だったので、バウンサーに寝かせているとご機嫌で助かりました。

息子が産まれて、バウンサーを揺らしながらレジ袋カシャカシャで寝かしつけができたので楽でした。
暑い日もバウンサーならメッシュなので背中に熱がこもらなくて良さそうでした。

息子が8ヶ月の頃に引っ越してローテーブルでの生活になったので、食事のときの椅子としてアップリカのハイローチェアを中古で買いました。
食事中にうろうろさせたくないので重宝してます。
3歳になる頃までは抜け出そうとしたりあると思うので、しばらく使う予定です。

• 1姫1王子

1姫1王子

うちは両方使って両方あってよかったですけど、必要かどうかは人それぞれだと思います。
    無くて困るものでもないです。

• 5月20日
  • てぃん

てぃん

詳しくありがとうございます!
    バウンサー買うならばメッシュタイプ良さそうですね✨

うちもローテーブルなのでうろちょろされたら困りますね😂😂
    なにかには座らせたいですね!

• 5月21日