※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっこ
妊娠・出産

妊娠中の立ち仕事でブラに悩んでいます。マタニティブラか普通のブラか迷っています。どちらが良いでしょうか?

妊娠中立ち仕事してた方、ブラについて教えてください!
現在妊娠8週なのですが、そろそろきつくなってきました😨💦
赤ちゃん本舗などでマタニティインナーを探してみたのですが、接客業で仕事中小走りになったりするため、付けたらかなり揺れそうで…怖くて買えませんでした💦(家の中ではユニクロのブラトップしてます)

みなさんどうされてましたか?🤗
サイズを大きくした普通のブラでしたか?
その場合何サイズくらい上げましたか?
もしくはマタニティブラでしたか??
又、マタニティブラされてた方、仕事中のつけ心地等教えてください🥺
よろしくお願いします🥺🤲

コメント

締め付けがつわりでダメになり、初期の段階で授乳ブラ買いました!
ただ、産後どのくらい大きくなるか検討つかなかったのと、物により表記は同じでも付けると小さかったりしました。
普通のブラをサイズあげても、授乳が終わったらサイズダウンしてつけられないと思います💦

• やっこ

やっこ

ありがとうございます😊
    やっぱり普通のだともったいないですよね💦
    同じサイズ表記でも違うことがあるんですね!驚きです😱

• 5月20日
たんぽぽ

ユニクロのノンワイヤーブラしてます!
授乳時も使えないこともなさそうな気もしてるのでオススメですよ⭐️

1人目のときはスポブラして、ドラッグストアで働いてましたが特に気にならなかったですよ!

• やっこ

やっこ

ありがとうございます😊
    ノンワイヤーブラ良さそうですね✨
    スポブラも気になります…!
    今度見に行ってみます🤗✨

• 5月20日
☆ゆー

私は、介護の仕事をしていて歩き回っていますが、今はふんわりルームブラを着用してます。
マタニティブラも持っていますが、安定感に欠けるので…。

• やっこ

やっこ

ありがとうございます😊
    ふんわりルームブラ、初めて聞きました!安定してそうだし、何よりかわいいですね〜😍かわいいの大事ですよね😍笑

• 5月20日

妊娠わかってから締め付けが母乳に良くないと言われ、guのブラトップ来てます!

• やっこ

やっこ

ありがとうございます😊
    そうなんです💦私もそう聞いて、なるべくブラトップで過ごしてますが、流石に仕事中は厳しくて💦
    ブラトップ楽でいいですよね🤗

• 5月20日

退会ユーザー

ブラトップでもだめなら、ナイトブラみたいに胸の下のところが太めのゴムになってるヤツとかどうですかね🧐

• 5月20日

退会ユーザー

こんなやつです!楽天からひっぱりました!

• 5月20日
  • やっこ

やっこ

写真までありがとうございます🥺✨
    なるほど、これなら支えてられそうですね!ありがとうございます😊✨

• 5月20日
あかねちん

ユニクロの物などと比べると少し高めですが、ワコールのゴゴチというブラが妊娠中、つけ心地がよくて最高でした。
サイズも大きめの物まであるので、胸が大きくなってからも締め付けられず、だけど、支えてくれるので私には合っていました。
デザインも無地の物から、柄物、バーバパパやケアベアとのコラボ商品まであるので、私はバーバパパの物を購入し、テンションが上がってました笑。

授乳はできなくはないですが、頻回授乳の時はパットがずれたりするので、少し面倒かもしれません。
私は授乳の回数が今は減ったので、また使用していて、新しいものを購入しました💖

• やっこ

やっこ

ありがとうございます😊
    ワコールも人気ですね✨コラボ商品気になります✨テンション上がるの大事ですよね〜!笑
    なるほど、授乳には不向きなんですね🤔でも新しく買うほど良いって、魅力ですね✨

• 5月20日
ゆう

保育士なので、立ったり座ったり歩いたり、外遊びもあったので、けっこう動いてました😮

つわりが落ち着いたタイミングで、身体中に発疹が出てしまい、ブラ自体つけていられなくなりました💦
カップ付タンクトップ(前がスナップボタン)に切り替え、授乳中の今もずっと愛用してます。楽でいいです😅

• やっこ

やっこ

ありがとうございます😊
    そんな事もあるんですね〜!💦枚数は徐々に増やしていこうかな💦
    前スナップの物もあるんですね!見てみますー!

• 5月20日
さき

介護士として働いてました!
結構動く仕事でしたが、ノンワイヤーのブラか、ユニクロやGUのブラトップつけてました!!

• やっこ

やっこ

ありがとうございます😊
    ノンワイヤーブラ良さそうですね✨探してみます!
    ブラトップでも意外とイケるんでしょうか…🤔試してみようかな🤔✨

• 5月20日

ワコールのワイヤー入りの産後も授乳で使えるブラにしてました。
普通のブラみたいに苦しくなくて楽でしたよ
服のラインも変にならなくて良かったです

• やっこ

やっこ

ありがとうございます😊
    そういうブラもあるんですね!ワコール、お値段しますが気になります✨探してみます🤗

• 5月20日
みぃー

ユニクロのノンワイヤーのブラをしていました。きついので、妊娠前のMからLに変更しました。動いても揺れることはないので、いいです。

臨月近くになると、お腹の圧迫でそれすらきつくなってきたので、ベルメゾンの授乳用のブラトップにしました。お腹周りの締め付けもないのでおすすめです。それもサイズはLにしました。

• やっこ

やっこ

ありがとうございます😊
    ユニクロのノンワイヤーブラ人気ですね✨揺れないのすごく魅力的です🥺✨
    サイズまでありがとうございます😊参考にさせていただきます✨

• 5月20日
かなで

私も同じく8週で立ち仕事です。
貧乳なのですが💦6週後半から、サイズはまだ変わらないのにワイヤーブラが痛くて耐えられず、しまむらの「らくうすシェイプ」というタグのついたハーフトップブラを見つけました。
(写真はHPからです)
お値段お手頃で、授乳のときまで何とか使えそうかな?と思い、買ってみたらつけ心地がよくて洗い替えを買い足しました。
サイズは、妊娠後期までにアンダーが1サイズ・カップが2サイズくらい上がるのを見越したほうがいいとネットで見たので、
私は普段がB75なのでLLのハーフトップブラを買いました。(相当サイズは商品に書いてくれてました)
大きめでもアンダーが緩い感じはせず、フィットしてくれてますよ。
コスパで選んだので、どのくらい長持ちしてくれるかはこれからですが。
良いブラに出会えますように🙏

• やっこ

やっこ

ありがとうございます😊
    同じ週数ですね✨私も今まさにそんな感じです💦食い込むワイヤー💦
    2サイズも上がるんですね😨❣️
    しまむら盲点でした!見てみます✨ありがとうございます😊✨

• 5月21日
  • かなで

かなで

可能なら肌着の上からでも一度試着したほうが良いかな〜と思います。人によって合う合わないがあると思いますので😊

• 5月21日
  • やっこ

やっこ

そうですね🤔勇気出して試着して決めたいと思います😊
    ありがとうございます🤗✨

• 5月21日
ゆーちゃん

授乳ブラも普通のブラも
サイズが合わずはみ出るので
ユニクロのブラトップ買ってました!

• やっこ

やっこ

ありがとうございます😊
    お仕事中もブラトップでしたか?
    結構小走りになるので、揺れるのが嫌で…💦
    ブラトップ楽でいいですよね😊💛

• 5月22日
ぽこ

妊娠5ヶ月で同じ様に立ち仕事をしています!

私はもっぱらユニクロのカップ付きのキャミソールか、タンクトップをつけています👌
ブラを買ってもおいおい使わない可能性を考え、手頃に買える上記のアイテムをつけています😊

サイズも店頭で一番大きいサイズを買って、どうせ大きくなるからと備えていました🙋‍♀️

• やっこ

やっこ

ありがとうございます😊
    みなさんのアドバイスで、ユニクロのワイヤレスブラにしてみました💛
    それでもキツくなったら、カップ付きも試してみたいと思います🤗

• 5月29日