※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎☺︎(25)
妊活

磯野貴理子の離婚理由について悲しみと切なさを感じる女性が、自身の不妊治療に関する悩みを相談しています。

質問じゃなくすみません。

世の中にこんなに悲しく切ない
離婚理由があるとは思いませんでした。

磯野貴理子の離婚理由をニュースで
見た時なんとも言えん気持ちになって
胸が苦しくなりました。
浮気とかじゃなくちゃんとした理由があって。

磯野貴理子は55歳旦那さんは24歳年下。
離婚理由は旦那さんが子供が欲しいから。

その理由を口に出して言うた時の旦那の気持ちとか
それを言われて直ぐには無理やったかもせんけど
旦那の為にも旦那の未来の子供の為にも
自分の我が儘で縛ってたらかんなーって
決断して素直に受け入れた磯野貴理子がすごいと思う。
自分やったら…って考えたけど
まず自分の我が儘が出てしまうやろな。
『別れたくない』とか『なんで』とか。
相手の事考えると答えなんか見えてて
けど 受け入れてしまうと全てなくなってしまうし。
大好きな旦那さんが他の誰かと結婚して
子供を育てるとか考えたくもない。

すごくすごく悲しい決断やった思うけど
磯野貴理子の決断を誇りに思う
けど 磯野貴理子の気持ちは?って思ってしまった。
旦那さんの未来ばかり考えていて
磯野貴理子自身の幸せは?未来は?って。

それは他人の私やから言える事であって。
自分に置き換えて考えてみると
正直 流産3回連続繰り返している私も同じ気持ち。
もし 旦那と離婚するとしたら
私に子供が産めないから。だろな。
妊娠はしても流産してしまう。
旦那が子供好きなのを知っているから
余計に悲しくて辛い。
私が旦那を父親にしてあげたい。
旦那さんの泣き顔程苦しく悲しいものはない。
かと言って離婚もしたくない。
我が儘言ってごめんね。
不育治療頑張るから
絶対旦那をパパにしたい!
もぅ少し時間ちょうだいね

コメント

結婚前に子供についてはわかっていたはずなのに何を今更…というのが正直な感想です。
磯野貴理子が気の毒になりました。
本当はそれだけの理由じゃないんじゃないの…?と疑っています…

ニュースをみて

彼にいいように使われたんかな
その彼がお店を持ちたくて
磯野貴理子と一緒になったのかなって

思ってしまった(-_-)

私もこのニュースをみて驚きました。結婚する前から分かってたはずなのにやっぱり子どもほしいってなったのかわかりませんが、その理由は絶対言っちゃいけないですよね😭

この発言を聞いて、私は一気に男に対して気持ちは冷めたとも思いましたよ。
普通は、
好きな人の子どもが欲しいってなりません??
子どもを産む機械じゃあるまいし。
こんな男は私ならいらないな。
最後まで一緒に居なくて良かったって思ってしまう。

さと

私も前に結婚前提で付き合っていた彼氏に「子供が産めない人とは結婚したくない」と言われ、別れました。
私自身に先天性の心疾患があり、子供が産めるか分からないと昔から言われていたので(心臓が妊娠に耐えられるか分からない為)付き合う前から子供は産めないかも知れない事は伝えて、それでもいいよって言われたので結婚前提で付き合っていました。
付き合って2年(同棲1年半)の時に結婚の話をしたら、「子供が産めない人とは~」って言われ、付き合う前から話してたよね?なんで付き合ったの?っと聞いたら「好きだから。でも結婚は分からない」と言われましたよ。
ガキなんだなっ、結婚しなくてよかったと心から思いました。
そういう事を言えちゃう人は一生子供に恵まれない呪いにかかればいいですよね🤭

ママ

私もテレビで見ました。
明るく振る舞ってる磯野さんに涙が出ました😢
旦那さんへの感謝しかないと…
本当に優しいお方なんだと思いました。
子どもが欲しいと思うのは分かりますが、その時磯野さんのことも考えてらっしゃったのかなと。
年齢もありますがもう少し早い段階から話し合い、あなたとの子どもが欲しいと思ったことはあったのかなと。
最愛の奥さんとの子どもを望んだことはあったのかなと思いました。
他人の夫婦関係にあんまり物言いはしたくないですが😥
磯野さんはとても綺麗で素敵な方これから幸せになってほしいですね😊

ままり

私もにゃーぶるさんの意見と同じです。。
結婚した時点で難しいことはわかってたよね?
なに今更って感じで無責任な若者の選択かなと思っちゃいました。

さいとうはじめ

私もそう思います…
ご主人は妊娠できる年齢知らないんですかね?知ってたんなら、相手の年齢も考えた上で結婚をしなきゃいけなかったはず。それでも磯野さんと結婚して子どもが欲しかったんなら、養子縁組という方法だってあったはずなのに。自分と血の繋がりのある子が欲しかったとかいう理由はあるでしょうが、そこまでを結婚するまでに考えなきゃいけなかったことです。今更感がすごいですね。磯野さんのファンというわけじゃないですが、磯野さんが可哀想すぎます。其の場凌ぎの考え方しか出来ない男性だったんだろうなって印象しかありません。

ひーママ

私も子供ができにくい体だったので、凄く気持ちわかります。
結婚の時点で、私自身子供を作れない罪悪感、結婚=子供という世間の目、子供のいる家庭への妬み、色々あって結婚をするか悩みました。うちの夫は私の体を理解した上で結婚をしましたが、不妊治療しなかなか授からず、毎日離婚を考えました。私といるより新しい人と結婚した方が、親になるチャンスがあると考え苦しみました。
だから、凄く気持ちわかります。

あきちゃん

すごく同情の声も多いですが、はっきり言って旦那さんの当時の年齢も考えると若さ故の勢いだったのかな、とも思えます。若気の至りとは言わないですが周りの友人や同世代の大半が父親になりはじめた所で気付くことも多かったのでは、とも思うんですよね。
一生お互いがわだかまりを持ったまま後悔して一緒にいるよりは仕方ないのかなと思います。

ちゃむちゃむ

相手も貴理子さんの年齢を理解した上で
結婚したら良いだろ😠と思ってしまいました。
離婚に辿り着かなくても…と独身女である自分の
意見というか。
でもこの理由については卑怯かなって😀💦

ぽんちゃん

これが初婚じゃないから貴理子はいいよーって言えたのかななんて思ったりしました。
最初の離婚のときと今回と雰囲気が全く違うので!
もしかしたら貴理子の中で罪悪感や、ちょっと寂しさを埋めるためみたいな気持ちもあったのかもしれないですね。。

いつでも平常心

私はこのニュース見て
一番に思ったのは上原多香子の離婚と再婚のニュース
上原多香子の元旦那さんは子供ができない病気で
上原多香子は子供欲しいから不倫
元旦那さんは自殺
そのあと不倫相手と再婚
上原多香子の気持ちもわからなくはないけど
ならばなんで子供が無理だとわかった時点で別れないんだろうと。
磯野貴理子さんの旦那さんも最初からわかっていた事を今更理由にすることに私は今更感を覚えます
でも理由はどうであれ別れた旦那に感謝しかないと言える磯野貴理子さん強いなと思いました

あずもち

私もみなさんの意見と一緒で、結婚したときにわかってたことじゃないの?って思いました。。
旦那さんに離婚したい、といわれなんで?と聞いたらやっぱり子供欲しいから‥なんて言われたら
辛くてたまらないと思います。
ほんとに自分勝手な男だな。と
店まで出してもらって😑

ノリスケ

私もその理由に涙が出ました。

二人が話し合って納得した事だから周りがとやかく言えるものではない的な発言をしているコメンテーターもいましたが、
話し合うって…こんなの言われたら磯野貴理子が承諾するしかないじゃん😞
と私は思ってしまうので、磯野貴理子さんの分までみんなでとやかく言ってやりましょうという気分です👿