※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

インターホンが鳴り、私服の男性がAmazonの箱を持って現れた。部屋番号を間違えたと言い、不審に感じた。同様の経験の方いますか?郵便局に問い合わせた方が良いでしょうか。

今日 夕方にインターホンがなって出るとゆうパックですと言われ玄関を開けると私服で腰にはバーコードを読み取る機械を付けてAmazonの箱を持った男の人がいました!
すると部屋番号間違えましたと去っていきました。
なんか気持ち悪くて旦那に電話すると運送会社に務めている旦那も気持ち悪いな、そもそもゆうパックは配達の種類であって郵便局ですと言うはずだと、、、
下請けだとしても私服ってのも変ですよね?
私も主人と違う運送会社に務めてしましたがお互いの会社でも私服のドライバーは見たこともないしいつもくる郵便局の人は制服なのは確かです(´・_・`)
同じような体験した方いますか?
郵便局に問い合わせた方がいいのでしょうか?

コメント

piko

ゆうパックですって言われた事一度もないです💦
郵便ですかお届け物ですって必ず言います!
私服って変ですよね…名札とかも付けてなかったですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付けてなかったです!
    私も今までゆうパックで荷物届いたことありますが初めてです(´・_・`)

• 5月20日

ゆうパックは郵便局なので、ちょっとあやしいですね??インターホンの記録(画像)は消さずに残してた方がいいかもしれないですね😭高齢の方など狙った詐欺みたいなのをしようとしたんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま住んでるとこは録画機能のついてないタイプなので顔ももはや覚えてないですが日中主人がいないことが分かってたら今後怖いです(´・_・`)

• 5月20日
めーた

繁忙期中に郵便局でお荷物来ましたが、私服の人が来ました!
地域にもよるかもしれないですね💡
前に、西濃運輸の人が荷物届けに来た時、『宅急便です!』って言ってる方がいました😅
宅急便はヤマト運輸の事だぞーって内心思いましたが。
もし不安なら、郵便局に問い合わせましょ☺️

ちぃ

ゆうパックは委託業者に一部下請けされているので、言い方が変だったり私服で白の軽に乗っている人もいます。

だから住居情報もあやしくて間違ったんじゃないかと思います💦💦

機械を腰につけてるなら委託業者だと思います。

yuki

わが家もマンションですが、私服でAmazon配達している人も居ますよ!
佐川やヤマトはバイトでもきちんと制服ありますが、郵便局は基本バイトには制服ないと思います💦

なので、ゆうパックです!も私服なのも短期のアルバイトなんだと思います。
(先日ニュースになった件で下請けの見直ししているのかもしれないですね💦)

先日郵便局の方がスタッフ募集のポスティングしてましたし😅

ここ

うちもAmazonです、的なことを言われました!
私服のおじさんでした😀