※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まみ
妊娠・出産

妊娠6週目で無痛分娩を希望していたが、待ち時間が長くて辛い。近くの産婦人科に変えたいが、紹介状が必要か、電話での対応は可能か気になる。里帰り不要か。

妊娠6週目程です。
今月の9日に始めて産婦人科に行き、妊娠してることが分かりました。そこの婦人科は無痛分娩があり、私はそれを希望していたのでこれからそこに通おうと思っていたのですが家からちょっと遠い所にあるのと、待ち時間が2時間ほどありました。それでずっと待ってたら吐き気がして少しベッドで休ませてもらいました。毎回そんなに待つのかなと思うと苦痛です。なので母親が近くの産婦人科だと少なくてすぐ終わると言われたのでそこに通いたいのですがそこで検診を受けて分娩だけ待ち時間が多いところでというのは無理でしょうか?まだ1回しか行ってないのですがそれでももう一回行って紹介状とか書いてもらわないといけないのでしょうか?まだ母子手帳などはもらってません。電話とかだけの対応は無理なのでしょうか?
写真の画像について:待ち時間が長い婦人科のとこのサイトをみたらこう書いてたのですが里帰りじゃなくても可能ですか? 気になるので回答お願いします。

コメント

e.

病院によって違うので、電話で1度聞いてみた方がいいと思います!
あと、産婦人科は基本どこも待ち時間2時間ぐらいは普通ですよ!

ママン

一人目はレディースクリニックで9ヶ月位まで通い、それから紹介状を書いてもらい分娩ができる産院に変わりました!やはり分娩ができる産院は、二時間くらいはかかると思います!

分娩が出来ないレディースクリニックだと待ち時間は産院よりだいぶ短かったです!
お母様が言われてる産婦人科が途中から変われるか確認されて、行きたい産院にも分娩がしたいことを伝えたほうがスムーズにいけると思います😊