※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

体を洗う際の方法に悩んでいます。シャンプーハットやバスチェアも試しましたが、顔に水がかかってしまい困っています。よい方法はありますか?

お風呂の入れ方について質問です!

体を洗う際、膝の上で洗っていますが動きまくってもう限界です!仰向けになるのが嫌みたいで、かなり抵抗されるんですが、座ったままだと頭洗って流す際に水を吸って鼻水ダラダラになってしまいギャン泣きです!顔もなかなか綺麗に洗ってあげれません💦
シャンプーハットは買ってみたのですが、2歳から用のを買ってしまいまだ使ってないです。
バスチェアに座らせてやってみましたが、同じく顔に水がかかってしまいギャン泣き、またずっと下を向いており顔が全然洗えませんでした😭

何かよい方法ないでしょうか?

コメント

さーすけ

シャワーヘッドを手で抑えて水流を緩めでかけてれば、まだ嫌がらずいてくれるかもです。ちょうど介護の仕事してて入浴介助してる時に、上の職員さんに教えてくれました。
あとは、自分の膝の上に座らせて、顔を自分の方向に向かえにしてあまりかけないようにしてればまだ抵抗するかもしれませんがマシかもです😅
嫌がってきたら顔をかけないように身体を動かして頭洗って身体を洗っていっぺんにすればいいかもです。

• まこ

まこ

水流緩めですか!なるほどー!
    水をかけるのは一瞬のつもりなんですが、なかなか難しいです💦

しかも最近午後寝が出来ず、眠気マックスの状態のシャワージャーてギャン泣きでもう手がつけれません!
    教えてもらった方法試してみます‼️

• 5月20日

私の息子も体洗う時は膝の上で洗ってます🙋‍♀️
が、寝返りしたがり洗うの大変です😅
西松屋でフリーサイズのシャンプーハット買いましたよ💭

• まこ

まこ

やはり膝の上が定番ですかね??

私も西松屋見に行ったのですが…ボタンで調節するやつですか?

• 5月20日

退会ユーザー

これです🙋‍♀️

• 5月20日
  • まこ

まこ

写真ありがとうございます!
    あ!これありますね!!
    シャンプーハット使ってバスチェアに座らせるのが一番楽そう…
    ありがとうございます😊買いに行きます👍

• 5月20日