※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
家族・旦那

義実家から借りてた鍋で遊ぼうとしてた子どもに「よそのお家の物だから…

義実家から借りてた鍋で遊ぼうとしてた子どもに「よそのお家の物だからダメだよ」と注意しました。
すると旦那は「同じ〇〇家なんだからよその家じゃないよ〜」と一言。

私…イラッ( º言º)

義実家と同じ家だと思いたくない。

「いいえ。違う家です。」と冷静に返しました。笑

義実家大嫌いだもーん♬*゜

コメント

...yuka...

「だって私は他人だから。」
旦那によくいう言葉です(笑)
その度に旦那は腑に落ちない顔してますけどね。
他人だから苦労もするんで、わからない人は黙ってて欲しいもんです(笑)

• まお

まお

嫁になったからって同じ感覚だと思わないでほしいですよね。

私もつい先日、義姉のことを「お前の姉ちゃんでもあるんだから」と言われて「は。私からしたら他人です。」と言ったばかりです。笑
    旦那はぽかんとしてました。笑

• 3月10日
みいまま

その気持ち分かります!
男の人ってそおゆうとこ分かりませんよねー( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
冷静に返すの想像してしまい思わず笑ってしまいました!笑

• まお

まお

深く考えずに出た言葉なので旦那の本心なんですよね(-.-;)
    全く悪気ないのは分かるけど、私には耐えられなかったので真顔で返したら何も言えなくなってました。笑

• 3月10日
かぼちゃんママ

お気持ちめっちゃわかります!笑
うちは完全同居ですが、旦那の親が家族とはどうにも思えません😁
他人なので👏🏻笑

• まお

まお

同居されてるんですね(。-_-。)
    それだけで頭が下がります…

他人だから我慢してること山ほどあるのに何を言っちゃってんだか…ってかんじです。笑

• 3月10日

別世帯はよそですよね。
旦那様からしたら親の所有物で気兼ねしないでしょうけどね。
もし壊れたりとかしたら……ですよね。

身内ではあるけど、単位的にはよそじゃい!っていっちゃいます。

• まお

まお

”よそ”ですよね(。-_-。)

旦那にとっては自分の家だし家族だろうけど、私には何の思い入れもない…むしろ諸事情あってあまり関わりたくない他人の家なので。

• 3月10日
とも

いくらよくされても、自分の親みたいになつくことができませんよね!
ぶっちゃけ籍いれてても、家族になった気ありませんし(笑)なんせ義理の家族なんだから( ´艸`)

• まお

まお

旦那にも義実家にも「家族なんだから気使わないで」って言われるんですけど、私の家族は実家の家族と旦那(一応)と子どもであって、義家族は他人なので気は使いますよね。
    可愛くない嫁です。笑

• 3月10日

親しき仲にも礼儀あり、じゃないですけど結婚して別世帯になったら考えてほしいですよね😅

• まお

まお

線引きはちゃんとしておかないといけませんよね(`・ω・´)キリッ
    ズカズカ来られても困るし。

• 3月10日
しーちゃんママ

よそのお家です!!笑
世帯は別ですし、義両親に育ててもらったわけじゃないですもんね。義実家嫌いなの同じなので私もそれ言われたらカチンときます〜!

• まお

まお

多分旦那も旦那で自分の実家がよそ扱いされてカチンときたんだろうなぁと思うんですけど、それでもやっぱりよそのお家ですからね。笑

義実家…嫌悪感しかありません(。-_-。)

• 3月10日