※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊活

卵管造影後の状況や人工授精の予定について相談中です。卵管造影の翌日にタイミング取ることに不安を感じているようです。

今日、卵管造影受けてきました!
重い生理痛が一気に押し寄せてきたって感じでしかめっ面になってたかもしれません。💦
結果は卵管は途中まで写るも「通ってるかなぁと思うけど明日もう一枚だけ写真撮りましょう」との事....
なんだかスッキリしないまま明日も通院することになりました。
時間がたったら奥の方に流れていくのを確認できるそうです。

そしてD11だったので内診もしてもらったら、なんと、
もう19mmまで卵胞が大きくなっていました...
クロミッド飲んだから成長が早かったんでしょうか😱

しかも今周期から人工授精できると思ってたら明日タイミング取って明後日フーナーテストします、とのこと...
あれ?これは、今月は人工授精じゃなさそうですよね。
むしろもう排卵しないかソワソワします💦

私の中では土曜くらいに排卵かなーと思ってたので卵管造影の翌日にタイミング取るのも大丈夫なのか🤔と色々検索魔になってます。

卵管造影した翌日とかにタイミング取った方いらっしゃいますか??

コメント

にこ

当日は一応辞めといてねって言われたことはあります!
翌日はタイミング取った記憶あります!

• イチゴ

イチゴ

翌日以降は大丈夫そうなんですね✨
    なんだか医師を疑うわけじゃないですが、同じ方針の方がいると安心します😊

• 5月20日
漣

クラミッドを飲むと卵胞がググッと大きくなりやすいらしいです。私もそうでしたので。
卵管造影後の当日はダメですが、翌日からは特に問題なくタイミング取りました!

この内容から見ると、今週期は人工受精までいかないかもしれませんね

• イチゴ

イチゴ

今までこんなに早く大きくなったことがなかったのでビックリです💦
    人工授精は来月ですかねぇ(´ ・ω・ `)
    でも!タイミングだけは取りたいと思います!

• 5月20日