※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
その他の疑問

幼稚園の保育時間について教えてください😌子どもが今年度4月途中から認…

幼稚園の保育時間について教えてください😌

子どもが今年度4月途中から認定こども園に通ってるのですが、3月末に私は仕事を辞めて、今は美容サロンの自営を始めようかなと、お客の呼び込みをし始めたところです。

市からは3号認定、保育短時間と通知を受けました。その通知が家に届くまでも、届いてから今日まで、16時半ころまで預かってもらってたので、結構な延長料金が発生することが判明しました💦

保育短時間とは、何時から何時まで延長料金が発生しないで保育可能なのですか?

あと、自営を始めるにあたって、どこかしらの市の管轄に手続きをしないといけないのでは?と思っているのですが、それはどこでどういう手続きが必要なのですか?

分からないことばかりでモヤモヤしてます💦
教えて頂けると助かります、お願いします😣!!

コメント

咲や

幼稚園によりますが、9時または10時から14時までになります
うちの近所は14時以降は預かり保育になります
息子が通う幼稚園は預かり保育ないので、制度に関しては詳しくは無いです🙇

• ヒマワリ

ヒマワリ

14時は早いですね💦
    園によって違うことを初めて知りました!
    今日、市と園の方に確認とれました!16時と言われました😌スッキリです♩
    ご相談乗ってくださりありがとうございました☺️✨

• 5月21日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

こども園に通ってますが1号のため、3号については手元の資料でしか分かりませんが…
短時間は8時半〜16時半
みたいです☺️

ただし、時間については市と園により違うみたいです💦

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

因みにうちの園の3号の標準時間は
    公立→7時半〜18時半
    私立→7〜18時

みたいです。

• 5月20日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

そうなんですね!
    市と園によって違うんですね、知らなかったです😌
    友人も含め、みんなの意見が違ったのでパニックでしたが、今日無事市と園に確認とれました!
    今まで延長料金が痛いほど発生してたので泣けますが、分かってスッキリしました!
    ご相談にのってくださり、ありがとうございました😊✨

• 5月21日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私も勉強になりました。
    お役に立てたなら良かったです(^^)

• 5月21日