※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
妊娠・出産

33週4日で1623gは小さいですか?3日前には1800gと言われました。羊水が少なく、張るのが原因で入院中です。経験者のアドバイスや経過についてお聞きしたいです。

33w4dで1623g小さいですか?
推定なので3日前は1800gと言われました。
(ちなみに違う先生です)それでもやっぱり小さいですか、?
いま羊水が少ない、張るのが原因で入院中です
経験者の方なにかあればアドバイスやその後の経過などお聞きしたいです

コメント

にぼし

少し小さめかな、と思います。体重は増えているならいいのではと思いますが。
後期は私も小さめでした。ずっとお腹が痩せていると言われました。小さめの原因は
・母体が何からの感染症にかかっている
・母体に内臓疾患がある
・逆子(見えない部分があるので小さめにしか量れない)
私は念の為採血しましたが問題無し。腎臓が悪かったのと逆子だったので、それが原因かなと思ってます。
ちなみに大きくするために母ができることはあるか?と医師に聞きましたが、「ない」でした😅
37w目で推定1900でしたが、2160で産んでます。

  • にぼし

    にぼし

    お腹が痩せている、は胎児のことです。

    • 5月20日
  • なり

    なり

    コメントありがとうございます!
    私も頭の大きさなどは平均で赤ちゃんが痩せていると言われてます、、今年入ってからずっと、😅
    色々経験談ありがとうございます!力になります!

    • 5月20日
  • にぼし

    にぼし

    今は医療が発達しているので、余程大丈夫だと思いますよ🙂と言われても心配でしょうけど、なるべくストレスなく過ごしてくださいね⸜🌷︎⸝‍

    • 5月20日
🌈

32週で2000ありますが、私は逆に大きめと言われています!

  • なり

    なり

    生まれるまでに2000以上あってほしいと願うばかりです(;_;)

    • 5月20日
はるる

31週で1500gもなく小さめと言われています😅
これからおっきくなるのかな?とのんびり構えてます😂
産まれるまでにきっと2000gは超えてくれるだろうと思ってます😊

  • なり

    なり

    私は今年入ってからの妊婦健診で、少しちっちゃめって言われ続けてて安静にしててとか切迫早産の疑いなど今までなかったのですが急なお腹の張りで違和感があったので病院に行ったら次の日から入院でした。(今日で入院5日目です😢)お腹の子が小さい原因はちゃんとした理由はわかってないですが、今わかってることは私のお腹の羊水が少ないため入院ってことだけです。これからどれくらいの入院になるかわかりませんが少しづつでもいいから成長してくれることを願ってます😢💦せめて2000g以上で産んであげたい😢お互い出産まで頑張りましょう💦💦

    • 5月21日
  • はるる

    はるる

    私も初期のからずっと小さめと言われてます😂
    入院生活辛いですよね。私も明後日で4週間になります😅
    2000gまでもうちょっとです!頑張りましょう😊

    • 5月21日