※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこも
子育て・グッズ

授乳中に水分補給をした方がいいか悩んでいます。完母で哺乳瓶がNG。皆さんはどうしていますか?授乳間隔は3〜4時間です。

3ヶ月の女の子です!

そろそろ暑くなってきたので授乳の間に水分補給をさせた方がいいのかな?と思いました。
完母で育てていて、哺乳瓶で白湯や麦茶を与えても吸ってくれません💦
その場合、皆さんはどうやって水分補給させていますか?
ちなみに、授乳間隔は3〜4時間です。

コメント

ミク

うちは4ヶ月まで待って4ヶ月から使えるコンビのマグを買いました🎵

2日で飲めるようになりました🎵

• どこも

どこも

お返事ありがとうございます!
    そういう手もありますね🧐!
    それはスパウトタイプの物ですか??

• 5月22日
  • ミク

ミク

スパウトって哺乳瓶の飲み口みたいなやつですよね?

どっちかと言うとストロー寄りな感じのやつです🎵

• 5月22日
  • どこも

どこも

写真までありがとうございます!

なるほど!ストローよりだと早くストローマグも使えるようになりそうですね🥰ありがとうございます!

• 5月22日
ゆき

完母なら好きな時にあげてもいいし、無理に白湯とか麦茶あげるんじゃなくて母乳でいいんじゃないですかね🤔

• どこも

どこも

お返事ありがとうございます!
    なるほど…ちなみに授乳間隔の3〜4時間の間に5分くらい母乳飲ませた方がいいですかね??😢

• 5月22日
  • ゆき

ゆき

欲しがるんならあげればいいですが、そうでもなければ無理に起こしてあげなくてもいいかなあって思います😌

• 5月22日
  • どこも

どこも

なるほど!欲しそうな時にあげてみます☺️ありがとうございます🙇🏻‍♀️!

• 5月22日
  • ゆき

ゆき

脱水なんてよっぽどじゃないとならないですし、3〜4時間で飲めているなら問題ないですよ😌
    もし、おしっこの色がいつもより濃いとか回数が少なかったら脱水になりかけ?なのでその辺をちゃんと見といてあげてください😊

• 5月22日
  • どこも

どこも

良かったです!真夏にお出かけする事は少ないと思いますが、3ヶ月もすぎてお外にも出れるようになってきたので凄く気になってて😭
    詳しくありがとうございます!助かりました!☺️

• 5月22日