※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりんご♡
妊娠・出産

29週1日で切迫早産のため安静生活中。羊水少なく胎児小さく、大学病院で詳しい検査予定。不安で様子見中。FGRの疑いあり。前回同様に戻れる方いますか?

現在29w1d。
25wより切迫早産の為自宅にて絶対安静生活に加え、先週28w5dでの検診で、羊水が少ないことと胎児が1001gで小さく、今週末に大学病院へ詳しい検査を受けることになっています。
大腿骨が短めなことを前々回から指摘されつつも標準範囲なので様子見だったのですが、あまり成長が見られず念のため検査してくるようにと言われましたが色々と不安で仕方ないです。

EFW 1001g -1.6SD
BPD 69.3㎝ -0.8SD
AC 211.2㎜ -1.3SD
FL 48.2㎝ −0.9SD

紹介状にはFGR(子宮内胎児発育不全)の疑いと書かれていました。
検査に行かれて、何もなく元の産院へ戻れた方おられますか?
ちなみに上の子も小さめとずっと言われていましたが大学病院へ検査に行くことなどはなかったです。
不安で仕方ない日々です。

コメント

ぽん☺︎♡*°

1人目が28wの時800gで発育不全で転院しました!
結果的には標準の体重で生まれてきてくれましたが、元の産院には戻れずNICUなどがある大学病院で出産でした!

• こりんご♡

こりんご♡

お返事ありがとうございます!
    転院してから詳しい検査などでも何も無く管理入院もしませんでしたか?
    調べたら調べるほど不安で仕方ないです(._.)
    標準体重でのご出産でよかったですね✩.*˚
    28w800gでも標準体重まで成長するなんて凄いです!!

• 5月20日
なつき

今お腹の中にいるこが28wで900グラムないくらいで
NICUのある総合病院に転院になりました!
胎児発育遅延で胎児機能不全の可能性も出てくるので先週の月曜日から管理入院してます。
今37w1dで1900グラムで明後日の水曜日に誘発分娩が決まりました。
NICUに入る予定です。

• こりんご♡

こりんご♡

お返事ありがとうございます!
    転院後はすぐ入院とかにはならなかったのですね...♪*゚
    私も今の産院の先生にはしばらくは大学病院に通わないとダメだと思う、そこで産むかこっちに帰ってこれるならまたおいでね と言われ、そんな状況なのか…とショックでしたが、赤ちゃんが無事に生まれてきてくれるのが一番なのですが、何か障害などないか不安で仕方ありません(;_;)
    明後日水曜日、誘発分娩でしたら帝王切開ではないのですね(^^)
    いよいよ赤ちゃんに会えますね!
    頑張ってください!!✩.*˚

• 5月20日
  • なつき

なつき

転院して2回目の検診の時に入院と言われてその4日後から入院だったので
    転院して2週間ちょっとで入院になりました!

赤ちゃんが無事に産まれるためなら
    どこまででも行きます!(笑)

ありがとうございます!
    頑張ります!

• 5月20日
  • こりんご♡

こりんご♡

そうなんですね。
    入院生活も大変でしょうが、赤ちゃんに何かあった時の事を考えると管理入院はとても安心ですよね!
    小さくても在胎週数の方が大事と聞きますし、私も37w目指したいです(><)
    ちなみに原因不明の胎児発育遅延ですか?
    質問ばかりすみません!!

• 5月20日
  • なつき

なつき

今のところ原因は分かっていません!
    いろんな検査をしてもどれも異常はなかったです!
    あとは産まれてきてからじゃないと分からないですね😅
    胎盤が小さいのかな?とは思っています!

• 5月20日
  • こりんご♡

こりんご♡

異常がなくて良かったですね!
    私も、赤ちゃんのためならどこまてまでも行くので、小さく生まれてきてもいいからどうか何事もないことを祈るしかないのですが、、怖いです(;_;)

色々と教えてくださってありがとうございました!
    お身体冷やさないように出産に備えてゆっくりなさってくださいね♬︎♡

• 5月20日
  • なつき

なつき

今の時代小さく産まれてきても退院まで長くなるけど元気に退院してる子がいっぱいいるので
    万が一なにかあっても病院の先生達を信じましょう!!

ありがとうございます!
    私も上の子たち小さいと毎回言われていたのでもしかしたら遺伝とかもあるのかな?と思ったりもしてます!
    病院にいくまで不安だと思いますがその不安が赤ちゃんに伝わらないように 
    楽しい時間をすごしてください☺

• 5月20日
  • こりんご♡

こりんご♡

私も上の子も小さめだったので、私の子はそういう体質なんだろうねと言われました!
    ですが、まさか念の為とはいえ大学病院に検査に行くとは思ってもなかったのでいまだに動揺してしまっています(^^;)
    そうですよね、赤ちゃんに伝わらないように楽しい時間を過ごさないとですよね!!
    ありがとうございます!!
    頑張ります!!

• 5月20日