※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すしこ
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐兼おんぶ紐を探しています。ナップナップとベビービョルンの使用感やメリットデメリットを教えてください。

新生児から使える抱っこ紐兼おんぶ紐を探してまして、ナップナップか、ベビービョルン…お持ちの方いたら使用感やメリットデメリット教えてください…🍀

コメント

ikumi

ベビービョルンOne+air
メリット
・アウターなど着ていても装着の時に脱がなくてもいい❗
・抱っこするときに一人でも簡単に装着できる❗
・ゴツくない❗

デメリット
・大きくなってくると肩や腰にくる❗
・スリーピングフードなどが着いていない為、ハンドメイドのものを買ったりした❗

使用感としてはこんな感じですね🎵

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ベビービョルンオリジナル(コットン素材)
メリットは着脱簡単、シンプルなデザインで洋服に響かない、密着感があって安心、前向き抱っこもできる
デメリットはメッシュ素材じゃないので夏場暑い、腰紐がないので肩がしんどい、肩紐が方にくい込むことがある

ベビービョルンのベビーキャリアONE+outdoor(メッシュ素材)
メリットは着脱が簡単、抱っこ(ローポジション、ハイポジション、前向き、おんぶ)が出来る、密着感があって安心、メッシュ素材なので多少涼しい、腰紐があるので楽、肩紐も厚みがあるので痛くなりにくい
デメリットはコンパクトにならないので、ベビーカーの時などかさばる。

可愛さはないですが、密着して安心感、着脱の簡単さを選ぶならオススメです‼