※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama
妊娠・出産

初産婦で36週5日目、陣痛の心配と出産に向けた気持ち、子育てへの想いを抱える21歳の女性。胎動の変化や健診の結果、子宮口の開き具合、体重増加に戸惑いつつも、赤ちゃんの成長に感謝。夏生まれの子にオススメなことや出産までの流れについてアドバイスを求めています。

妊娠36週5日目の初産婦です🤰🏻
予定日まで23日になり、明後日には37週!
いわゆる生産期に入ります(╹◡╹)
陣痛の痛さがどんなものか正直ビビってます(笑)
同時に、早く会いたいという気持ちが交差して
なんとも言えない気持ちな毎日…( ̄◇ ̄;)

今年21歳ですが、誕生日の前月が予定日なので
20歳のうちの出産になります。一応若ママ!?!?
私の親が高齢(周りと比べると)だったので
若いうちに出産できること、嬉しく思います^_^
たまに電車やファミレスの椅子に土足で乗る子供、
店内をどんちゃん騒ぎで走り回る子供。
それを見て軽〜く注意、又は平気でシカトする親
見掛けますがとてもイライラしてしまいます(笑)
子供に罪は無いですが、しっかりと注意しない
親にはなりたくない(¬_¬)!!

世間的には、ガキがガキを…これだから最近の…
などと思われがちですが、ぐうの音も出ないように
しっかりと育てていきたいと思ってます😤✨
私自身かなり厳しく(挨拶や一般的な常識など)
されてきたので、あまり心配はしてませんが😂

生意気な事を淡々と書いてますが、出産も
自分の子供を育てるのも初めての経験なので
知らないこと、たくさんあります。

初めての胎動は、ポコッポコッとお腹の中で
空気が割れている?シャボン玉のような感覚💭
それがだんだんとボコッボコッに変わり
今じゃグイ〜っとえぐられるような感覚(笑)
最近は痛さのあまり、驚いて痛ッ!!と
声に出してしまいます🤭パッとお腹を見ると
足なのか手なのか、どの部分かは分からないけど
とんがった部分が胸下辺りから股関節の方に
なぞるようにグイ〜っと動きます!
こいつめ!痛いぞ!と思いとんがった部分を
ちょんちょん触ると引っ込んでいきます(笑)
まさに、やり逃げ、、、😱(笑)

先日の健診では尿も貧血も心配は無し🌟
久々の内診グリグリ、やっぱり苦手(;_;)
子宮口は開いてませんでした!
多少お腹が張ってもバリバリ動いちゃって!
と助産師さんから言われました🦵🏻🦵🏻

ツワリが全くないので、妊娠前と変わらない
日常を過ごしてるんだけどなぁ😣💦
ある程度の家事もそうだけど、犬の散歩で
結構歩いてます🚶🏻‍♀️それとも今の時点では
子宮口の開き具合は気にしなくていいのかな?

とにかく今まで何事も問題なく成長してくれてる
赤ちゃんに感謝です🙏🏻私はツワリが無いぶん
自由に過ごし体重+12〜3kgという(  '-' )ノ)`-' )
食生活も今までと変わらないのに何故こんなに
増えるんだろう😱産後戻るか心配(ーー;)

最後に、"夏生まれの子にオススメな事やモノ"
"コレあると便利だよ""知っておくと便利だよ"
逆に"無くても平気"""これは信じなくて平気"
"出産までの流れ""アドバイス"
なんでもいいのでコメントお願いします🥰💓

コメント

ちゅん

もうすぐ会えますね~
楽しみですね!!

若いとお産が進みやすいかも?
体験ですが…
臨月に入り 子宮口既に3センチ

予定日検診の朝も3センチ
ん~7分間隔くらいで 張ってる気がするけど痛くないしな~と余裕をぶっこいてました。笑笑

予定日の夜 21時にもう一度再検診
子宮口3センチ

ん~まだやね~と言われ 22時頃には 叫んでました。笑笑

そのままあれよあれよという間に
0:38には 産んでました。笑笑

ちなみに車とトイレの中で産みかけたので 気をつけて下さいね!😅

  • Ymama

    Ymama

    不安もありますが楽しみです✨

    お産が進みやすい方が身体的にも
    楽なのでテンポよくなる事を祈ります😣🙏🏻

    臨月から3cmも開いてたんですね!
    予定日健診という事は、臨月から予定日まで
    変わらず3cmだったんでしょうか??
    21時の再検診から22時までのスピード感凄いですね!
    本当に出産は何があるか分からないと
    改めて思いました😂🌟🌟

    車も怖いですがトイレやばいですね!
    気をつけます(>人<;)

    • 5月20日
  • ちゅん

    ちゅん


    臨月から予定日までずーっと3センチ開いたままでした😅

    • 5月21日
まゆ

名前も一緒で周期も一緒だったのでコメントしました!!
びっくりしました😂

お腹のベビーさんともう少しで会えるのがとても楽しみです!
お互い頑張りましょう!

  • Ymama

    Ymama

    どんな理由であれコメントは有り難いですが、名前も周期も一緒って凄い偶然ですね😳✨✨
    本当に我が子に会えるのが楽しみです🥰
    頑張りましょう💪🏻🎵

    • 5月20日
  • まゆ

    まゆ

    びっくりです笑
    たぶん年齢が一年違いみたいですね😂
    今年で22歳なので😊

    • 5月21日
えむねむ💗

同い年です!
私は36週5日の早産でしたが
急に痛みが強くなりはじめ、内診グリグリからすぐ生まれました
全く子宮口も開いてなく急でした!
5分間隔まで家で耐えましたが
すごくよかったです!人目気にせず叫べるし、床にねっころがれるし
病院ついて30分のスピード安産でした!次もそうしたいなって思ってます!
近いと思うので頑張って下さいね!