※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり(*^^*)
子育て・グッズ

来週で1ヶ月経ち、産後のお手伝いも終わります。上の子がいるため、下の子を抱っこしての買い物や家事が楽になるか考えています。ベビービョルンの抱っこ紐は首座り前でも安全そうですが、不安があります。同じ抱っこ紐を使っている方の意見を教えてください。

来週で1ヶ月になります。
産後のお手伝いも来週で終わりです。
上の子も居るので買い物や家事など下の子は抱っこしてのが楽かなぁと考えてます。
ベビービョルンの画像の抱っこ紐は首座り前から大丈夫みたいなんですが少し不安です。
同じの使ってる方どうですか??
抱っこ紐はアップリカのコランビギを持ってますが首座り前は横抱き使用なので家事などには不向きなんです。

コメント

୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

これ使ってます!
上の子の保育園の送迎の時など
とても便利ですが
おんぶできないので
家事には向かないと思います…
ただ子の抱っこひもで抱っこしたら
すぐに寝るのでとても便利ですよ☻

• かおり(*^^*)

かおり(*^^*)

首座り前も使ってましたか??
    私も上の子の送迎があるのでベビーカーと抱っこ紐、どっちで行こうか迷ってるんです。

• 3月10日
  • ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

首座り前も使ってました!
    つけはずしも楽ですよ!

• 3月10日
mami:k

義姉が上の子の保育園の送り迎えの時に使ってます!私はエルゴなのですが、エルゴはインサート着けるので、がさばるというか、ちょっと邪魔になるので、エルゴからしたら、抱っこしながらの家事は楽だと思いますよ🎵

• かおり(*^^*)

かおり(*^^*)

首座り前から使ってましたか??
    インサートあるのは手間にもなりそうでアップリカもあるしベビービョルン良いなぁと思ってるんです。

• 3月10日
つぶあんこ

私もコランビギを上の子の時に買いました。が、首座るまで横抱きは絶対に不便だと思いベビービョルンのオリジナルを買いました。
抱っこしかできないので家事には向かないけれど、買い物に行く時はこれがあってよかったです。

• かおり(*^^*)

かおり(*^^*)

首座り前に使用しましたか?
    ぐらぐらしたりとか大丈夫でしたか?
    前もって抱っこなんで家事は少しやりにくいかもしれないですね。

• 3月10日
  • つぶあんこ

つぶあんこ

首すわり前から使いましたよ(^^)特に気になることはなかったです♪

• 3月10日