※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食に悩んでいます。上の歯が生えてきて手掴み食べの練習中。何を食べさせたらいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後9ヶ月になり数日になります!

離乳食を悩んでいます。
上の歯が生えてきて、手掴み食べの練習しています。
何を食べさせたらいいのか...💧
皆さんはどのようにされてますか?

コメント

あき

ご飯は手づかみ食べされると片付け大変だったので、最初は好物のみかんから練習させました😊
みかんを1房1房わけて、お皿に置いてどうぞって言ったら最初はなんで食べさせてくれないの?みたいな目で見てましたが、すぐに自分で掴んで食べたらいいのかって理解してくれました🙌
バナナも5センチくらいに切って、さらに縦に3つに割ってあげました🤗

• 🐻

🐻

なるほど...
    果物からするのはいいですね!
    ありがとうございます!

• 5月20日
ちろ

うちはにんじんなどの野菜スティックやおやきが多いです〜
あとストック用にブロッコリー茹でた時、穂先きしかストックしないので茎の部分はさらに縦に切って手づかみ用にしてます!結構柔らかく煮てるのでモグモグ食べます!

• 🐻

🐻

ブロッコリーの芯、栄養あるし、ちろさんのやり方いいですね!
    してみようと思います!

• 5月20日
ひよの(27)

最初は好物のバナナから初めて今はご飯を小さくおにぎりにしてあげてます!
おにぎり握りつぶして大変ですが日に日に上手に食べれるようになってる気がします(笑)

• 🐻

🐻

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    バナナから挑戦していこうと思います!

• 5月20日