※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊活

排卵検査薬を使ったタイミング法で3ヶ月、病院にも行ったが授かれず。経験を教えてほしいです。

タイミング法や、排卵検査薬等の自己流をされた方、何ヶ月(何周期)で授かれたでしょうか?

はじめての流産から1年半、ゆる妊活開始からもうすぐ7ヶ月、排卵検査薬を利用してのタイミング法で3ヶ月になります。タイミングは合ってると思うのですが、今回もリセットし、なかなか授からず😢
今月、はじめて病院も行きました。
人それぞれだとは思うのですが、参考に教えていただきたいです!

コメント

mini

上の子は2周期、下の子は1周期でした😊排卵検査薬と基礎体温での自己流タイミング法です。

• p

p

ありがとうございます!
    自己流でそんなすぐ授かれたんですね✨羨ましいです!

• 5月21日
みゅーまま

初めての子は何もせずすぐ授かり…
その後長女は1周期
長女と次女の間の子は欲しいと思ってから3周期
次女も3周期で授かりました。

基礎体温と排卵検査薬でタイミング取りました。

• p

p

ありがとうございます!
    自己流だと基礎体温も大事ですね、、!続けるようにします😊

• 5月21日

2人目は、排卵検査薬、基礎体温、シリンジ法で10ヶ月かかりました!

• p

p

ありがとうございます!
    10ヶ月はそわそわしますね、、!

• 5月21日

退会ユーザー

そうなんです💦
    あと2ヶ月妊娠できなかったら、病院に行こうと思っていました!

• 5月21日
パイナップル

卵巣チョコレート嚢胞(子宮内膜症)ですがタイミング法で2周期で出来ました😊

• p

p

ありがとうございます!
    2周期うらやましいです😊

• 5月21日
チキン🍗

婦人科で不妊治療半年してました。
結果でなくてお休みして、不妊専門へ通い始めてからはタイミング法5回目で妊娠に繋がりました☺️

• p

p

ありがとうございます!
    不妊専門の方が良いのですね、、!
    いま婦人科なのでしばらく様子見て不妊専門も検討します!

• 5月21日
さくら🌸

私自身2年不妊でした!
周りも不妊で悩んでる友達が多くてそれでも妊娠した子に聞いたのが2日に1回タイミング取るといいという事でした😃実際私もなるべく2日に1回タイミングとったら2ヵ月で授かれましたよ👏✨2日に1回ペースなら排卵日前後に必ず当たるらしいです💕
タイミング取るのも大変ですが参考になれば🤗

• p

p

ありがとうございます!
    排卵日かかわらず、2日に1回はすごいですね✨できるだけ回数増やすようにします!

• 5月21日
ちぇりーぶろっさむず🌸

排卵検査薬や基礎体温で自己流のタイミング法を半年行いましたが、排卵検査薬との相性?が悪かった様で…病院でタイミング療法開始して一周期目で、授かりました(^^)

ただ、旦那にも病院に行ってもらい、旦那にも原因がありましたが…

• p

p

ありがとうございます!
    自己流と病院でのタイミング法ではやはり違うんですね✨
    ご主人の要因わかったら対処もありますし、協力的で素敵です😊

• 5月21日
プンプン

お辛かったですね😢

私も1人目を流産してしまい、それからは排卵検査薬でタイミングをとり、行為は月に1回勝負(笑)で1年で授かりました👶
その間科学流産も1度ありました😢💦

ちなみに3人目妊娠中なのですが、その前にも流産し、術後2ヶ月生理が来ない、、、と思ったら妊娠してました😳

赤ちゃん早く戻って来てくれると良いですね☺️

• p

p

ありがとうございます!
    流産つらいですよね😢
    1回勝負で授かったのすごいです✨プンプンさんのようにはやく戻ってきてもらえること祈ってます!

• 5月21日
aya

タイミング法14周期目で授かりました。
3周期は基礎体温から自分でタイミング法を試してみましたが授からず…
4周期目からは元々生理痛が重かったこともあり不安で病院で不妊検査や毎月排卵チェックをしてもらいタイミングをとっていました。

リセットするたび落ち込んでいたので、思い切って仕事を辞めてその2ヶ月後(14周期目)に授かったので、私の場合ストレスが原因だったのかなーと思います。

• p

p

ありがとうございます!
    ストレスは大敵ですもんね😢😢わたしも思い当たるフシがありますが組織改編もあり、まだ踏み切れません😔💦

• 5月21日
ゆ-

一度化学流産してから、排卵検査薬をやるようになり3回目で娘を妊娠しました🌸
今は排卵検査薬を使わずにゆるく妊活してますが、3回目でもまだ妊娠出来ませんでした😢
あと、3ヶ月はゆるくやってみてダメならまた排卵検査薬を使おうと思ってます!
お互い頑張りましょうね!

• p

p

ありがとうございます!
    排卵検査薬3回目うらやましいです!
    お互い頑張りましょう☺️☺️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

1人目は5周期目でした。
先日1周期で2人目を授かりかけましたが、残念ながら化学流産となってしまいました😣💦

• p

p

ありがとうございます!
    お辛い思いされましたね😢
    はやく戻ってきてくれるよう、がんばりましょう☺️

• 5月21日
まま

1年ぐらいはアプリでの排卵予測でのみのんびりでしたが、その後2、3周期は基礎体温と排卵検査薬を使用して授かりました!
私の場合生理不順の為かアプリの排卵予定日は合っていなかったのかな?という感じでした😓

• p

p

ありがとうございます!
    わたしもアプリの予想とずれてました😅基礎体温がなかなか続かないのですが、基礎体温と検査薬の併用してみます!

• 5月21日

クロミッドを服用してのタイミング法で長女は1周期目に、長男は2周期目に妊娠しました😀3人目は排卵が上手くいかず、3周期病院に通いましたが授かれずに通院はおやすみしました。

• p

p

ありがとうございます!
    1.2周期うらやましいです!通院すると排卵状態もわかって良いですね😊

• 5月21日
りん

私はゆるく妊活するのが嫌で
排卵検査薬もあってるのかあってないのか。。

1度だけ排卵検査薬して次からはもう病院行きました!
病院で排卵日教えて貰ってそのまま2週間後には妊娠確定しました🙆🏻👌✨

早く欲しいなら病院の方が確実で安いです。

• p

p

ありがとうございます!
    潔くて素敵です!2週間後に妊娠確定とっても羨ましいです😊

• 5月21日
よぴた

基礎体温と自己流タイミング法(排卵日前後に何回もやる)で、ピルやめてから2周目でした。
年齢(私31歳、夫27歳)のせいと、ピル明け直後のせいもあるかもしれませんが。。

• p

p

ありがとうございます!
    ピル明けだと良いのですね!2周期うらやましいです!

• 5月21日
さいとうはじめ

私もはじめての妊娠で13週で流産しました。妊活するなら2.3回生理を見送るよう指示がありました。
2回目の生理後、自己流で妊活を始め、最初の6ヶ月は基礎体温を測りながら排卵検査薬を使い排卵日を特定してタイミング狙ってましたが授からず、不妊外来に通いました。卵胞チェックしてもらって排卵日を特定してもらい、タイミングを狙ってその周期で授かりました。
なので病院に行ったのは3回くらいでしたね。

• p

p

ありがとうございます!
    お辛い思いされましたね😢
    病院が確実ですね、、!参考にさせていただきます☺️

• 5月21日
るいこ

自己流では5周期、排卵検査薬と基礎体温付けましたが授かりませんでした。

病院へ行きタイミング法の指導を受け、2周期目で授かりました。
(Hgc注射、プロゲストンの服用有り)

• p

p

ありがとうございます!
    病院は早いですね😊✨わたしも指導受けようとおもいます!

• 5月21日
なっちゃんもうすぐママになる

子供を望んでから、そう間をおかずに不妊治療専門院を受診し、一連の検査とタイミング法の指示を受けていました。私達夫婦は夫側の事情で性行為が困難であったため、タイミング法とシリンジ法の併用で、3周期目に妊娠しました。

• p

p

ありがとうございます!
    おめでとうございます😊✨不妊専門外来も気になってます、、!

• 5月21日