※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
その他の疑問

みなさんは父の日に義父へ何をプレゼントしていますか?それとも、何もし…

みなさんは父の日に義父へ何をプレゼントしていますか?
それとも、何もしていませんか?

去年の夏に結婚して今年初めての母の日、父の日を迎えます。今月の母の日には義母にアレジメントフラワーを送りました。いつもお野菜をたくさん送ってくださったり、LINEや電話をするので感謝を込めて花を送りました。
しかし、義父とはあまり会話をしたことがない為好みなどよくわかりませんし、お菓子かお酒をと思ったのですがいろいろとこだわりがある人のようでお口に合わなかったら困りますし…
夫は、今まで一度もそういうイベントでのプレゼントをした事がなく、関心もない為あてになりません。
かといって母の日はあったのに父の日は無いなんてダメですよね…

コメント

りんりん

私もいつも義理母にしかあげたことないです(>_<)
義父の好み難しいですよね、、😰
回答になってなくてすみません、、

• あずき

あずき

難しいですよね…出産も控えていますのであまりお金もかけたくなくて…

• 5月20日
きらきら

うちは、義父は、お菓子またはお肉をあげてます。
ちなみに父は、お酒か海鮮あげてます。
私なら無難にお菓子などにしてみてその後、お礼の電話などで探りますね。

• あずき

あずき

なるほど…
    最初はお菓子にして探りを入れるのですね!それは思いつかなかったです!

• 5月20日
MAMA

私は義母父どちらもプレゼントしてます!
去年の父の日には義父が普段飲んでる焼酎でボトルに名入れした物をネットで頼んで送りました♪
中身は普段飲んでいるお酒なのでハズレはないかな?と思い😊
今年はフォトビーというビールのラベルに写真が入れられる物を考えてます!

• あずき

あずき

写真つきラベルいいですね!産まれたら子どもの写真とか入れると喜びそうです!

• 5月20日
うどん

うちは、お酒と決めてます。
旦那に義母に義父が飲むメーカーのお酒聞いてもらってそれを送ってます