※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはた
子育て・グッズ

子供3人いる方、寝室の寝方に悩んでいます。ダブルベッドを残して、敷布団を買い足して子供たち用のスペースを作るアイデアを考えています。

子供3人いる方、寝室どのようにして寝てますか?

今ダブルとシングルのベッドを繋げて
寝てるんですが子供達の寝相悪いし狭くて
寝心地が悪くて悩んでます。笑

ダブルのベッドだけ残してそこに夫婦で寝て
ダブルの敷布団を買い足して子供たちだけが寝る
スペースを作ろうかなと考えてます…🤔
敷布団ならベッドから落ちる心配もないし…!

何かアイデアもらえると嬉しいです😆

コメント

みゅーまま

身長によって、難しいかもしれませんがシングルベッドに縦に寝るのではなく横長で寝かせるのはどうですか🤔?

たま

2歳だと落ちるのがまだ下手で危ないですよね、悩みどこです。
うちは、ダブル2つに赤ちゃん布団を部屋にぎゅうぎゅう詰めてます。
ダブルの厚いマットレスをすのこに乗せて(子供二人)、ダブル土台に低めのマットレスひいて(夫婦)、赤ちゃん布団です。