※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーひ
子育て・グッズ

一歳半の日中の過ごし方や寝る時間について、専業主婦の方からの相談です。夜はなかなか寝なくて、11時前後になってようやく寝る状況です。

一歳半の日中の過ごし方はどうしてますか?
保育所などには行ってない専業主婦で、日常育ててる方、
お聞きしたいです!
夜はすぐにねてくれますか?

うちはなかなか寝なくて.11時前後になってようやく。。
です。

コメント

はなさお

上の子が居るので毎日10時頃から支援センターや公園にお昼までお出かけしてます。
ご飯食べ終わるか食べる前にお昼寝してだいたい15時に起きてます。
下の子は眠い子なので20時〜21時の間に寝てくれますが、上の子はけっこう遅くまで起きてたと思います😅

うさぎのみみ

専業主婦で子どもを見てます!
午前中は大体公園か支援センター、それかお買い物に行ってます!
たまーに疲れてる時は家でゆっくりしてます。
昼ごはん食べて大体2時間お昼寝して、夜は20時までに就寝してます。

夜は部屋を暗くしてると10分から30分で寝ます!

自分の体力が回復してたら、お昼寝の後も近所を散歩したりしてますよ!

Y

最近は私の体調がよくないので
専らだらだらお家でおもちゃで遊んでいます😓
元気があればスーパーに車で買い物に行ったり、公園に30分〜1時間ほど行ったりしています。
昼寝は大体13〜16時の間で2、3時間寝ます。
夜は21:30ぐらいに布団に入って22時までには寝ます😊

すのみ

私も専業主婦で子供と毎日一緒です!
午前は、家事が終わっていれば出掛けたりしますが、終わる頃がお昼になってしまうのが大半なので、基本家で過ごしています。
お昼食べて、お昼寝をしてから買い物や公園に行ったりします。
夜は、理想は9時半には寝せたいのですが、10時や11時を過ぎる事が多いです…。寝室へ行っても眠くないと遊び出すし😣
早寝が成長にいいと言われているので寝せたいのですが、現実上手くいきません💧

• ゆーひ

ゆーひ

やっぱり、そーなりますよね?

早く寝室に行っても、布団の周りを歩いたり、もぐったり、
    寝るまでに1時間くらいかかって、結局、寝る時間は、私が炊事や洗濯などを片付けて、一緒に寝てやっと寝ることがほぼ毎日で、、
    やっぱ、公園とか外の空気に当たるのが一番の、運動になるのかな?って最近思います!

• 5月20日
  • すのみ

すのみ

同じです(笑)
    寝ないなら片付けしてしまおう!と思うとそんな時間に寝る事になってしまうんですよね💧

• 5月20日
たま

長男が3歳まで、自宅保育で専業主婦してました。一歳の頃もずっと引きこもって家に居ました。たまーに、本当たまーに支援センターに行ってみたりしてました。生活のメリハリは付けずらくて、夜は早くて23時くらいで遅い時は1時とか日付変わってたりもありました。遅い時はだいたい昼寝が夕方だった時が多かったのを覚えてます。

• ゆーひ

ゆーひ

そうでしたか…
    やっぱり、室内だと、全然、体力消耗しないのでしょうか?

夜疲れて寝ないのは、、やっぱり、外遊びが必要なのでしょうかね。。

• 5月20日
  • たま

たま

室内だと体力有り余ってると思います。屋内より外で太陽浴びるだけでも全然違いそうですよね。うちはやはり刺激や遊びと早起きが足らなかったと思います。パパが休みの日に思いっきり外で遊ばせると22時までとかには寝てたと思います。
    私は出不精だったので改善は出来ず、家で追いかけたりコチョコチョして大笑いさせたり風呂で遊ばせたりして多少体力奪うくらいしかできなかったです。

• 5月20日
ネネ

私もたまに公園か支援センターに行きます。
うちはなかなかご飯食べないので、なるべく外でママが無理のない範囲で外で1〜2時間遊んだら、昼寝も早い時間にして、夜も早めにぐっすり寝ますよって、支援センターの先生に言われました。
なかなか毎日は難しいですね。
頑張って毎日行った週末はかなりきつくて反省しました(^^;;
でも、家から出ないと自分の帽子持ってきて外に行こう!とリクエストがあるので、10分でもいいので出るようにはしてます(笑)
家事をなるべく終わらせて寝たいので、8時半から10時に就寝もしくは、一旦一緒に寝て、私だけ起きて家事を終わらせる感じですね。
寝かしつけのつもりが私が先に寝てしまい、娘ちゃんがお腹出してたのを見たら、先に寝ちゃってごめんねー風邪ひかないかなあと思う日々ですが^^;