※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りるる
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの体重増加が心配。母乳の出が少なく、搾乳しても出にくい。赤ちゃんは吸うが、おっぱいは張る。母乳起動に乗っている場合、手で搾乳するとピューピュー出るのか気になる。

3ヶ月の子どもの体重の増えがあまり良くありません。

手で搾乳すると、母乳がピューピュー出ますか?

自分でも母乳の軌道に乗ってないなとは思っていたのですが、先日保健師さんにももう少しミルク足しましょうといわれてしまいました😢

おっぱいはすぐガチガチになるくらい張るタイプで、助産師さんには双子も育てられるくらいのおっぱいだよ!
と言われるのですが、あまり飲めてないようです。

手で搾乳すると、ピューピュー出たりはしません💦
ジワっと出るくらいです。
助産師さんに出してもらうと、一応出てます。

おっぱいを咥えさせると、赤ちゃんが起こることも多いのですが、おっぱいは張っていて母乳は作られ出るはずなのに、詰まってるのかなんなのか😫どうしたら良いかわかりません😢

母乳起動に乗ってる方は、手で絞るとピューピュー吹き出すものなんでしょうか?

コメント

❤︎❤︎

手で搾らなくてもピューピュー吹き出します(笑)

• りるる

りるる

コメントありがとうございます!
    すごいですね😱✨
    いつ頃からそんな感じになりましたか?

• 5月20日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

息子が産まれてからずっとです、、(笑)
    でも最近おっぱい出るけど張らないことが多くなってきて心配してたのですが、息子が昨日21時に寝て今日の9時まで起きなくて夜間授乳一回も無かったら朝おっぱいガチガチでめちゃ痛かったです(笑)

• 5月20日
  • りるる

りるる

羨ましいです😢
    朝まで子供が寝るとわたしもおっぱいが変形するくらいガチガチなります😫

• 5月20日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

母乳の出が良すぎて息子が生後1ヶ月になるまで3回乳腺炎になって辛かったです😭😭

• 5月20日
  • りるる

りるる

わたしも飲みが悪いわりにつまりに詰まり、乳腺炎と白斑を繰り返してます😓
    詰まらないように食事とか気をつけてますか?

• 5月20日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

お餅とかお団子食べないようにしてたくらいですかね😂
    もう今はおっぱいが息子のリズムに合ってるので食べてもなんともないので普通に食べてます😆❤︎

• 5月20日
  • りるる

りるる

そうですか^_^

• 5月20日
あきちゃん

3ヶ月の頃は出過ぎて最初捨てて勢いが減ってからあげてました 笑
それでもあり余って1度の授乳は片乳のみでした。。
とにかく水分とると母乳でるらしいてすが母乳が薄まるとも聞くのでオススメはしません。
授乳中はとにかくお腹減るので夜中だろうとご飯食べまくってましたよ!!

• りるる

りるる

コメントありがとうございます😊
    出過ぎるなんて羨ましい✨
    水分取りすぎも良くないんですね‼️
    妊娠中とかに開通マッサージとかしてましたか?

• 5月20日
  • あきちゃん

あきちゃん

むしろ切迫早産で乳首触ることすら出来ませんでした。
    ママ友と話しましたがやっぱり体質によるものみたいですね、

• 5月20日
ひよこちゃん

双子育てていて、以前は3つ子もいけるほど出てました笑
切迫早産で産まれるまでマッサージすらできてなかったんですが...
飲ませる前のおっぱいは乳首が固くなってるので、まんべんなくほぐしてあげないとうまく食いつきづらく、また食いついてもおっぱいが勢いよく出てしまうので赤ちゃんも飲みにくいようですよ!