※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゅこ
妊娠・出産

出血で切迫流産と言われました。同じ週数で元気な赤ちゃんを育てた経験がある方いますか?安静以外に気をつけることはありますか?

はじめまして!!
現在6w3dの初産婦です!!🔰
一昨日ぐらいから出血があり今日病院にいくと切迫流産と言われました、同じぐらいの週数で切迫流産といわれ元気に赤ちゃんが育った方おられますか??また、切迫流産は絶対安静以外に気をつけることありますか??教えてください(;;)

コメント

あすか

私も同じ週数ぐらいの時に切迫流産と診断されましたが、今は29週で元気に育ってますよ!
とにかく安静に!!と言われトイレとお風呂、ご飯食べる時以外は横になってました!

• ひゅこ

ひゅこ

返信ありがとうございます😌💖
    やはり必要最低限以外動かない方がいいのですね(´+ω+`)ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月20日

私は3人姉弟ですが
お母さんが2人とも出産するに
切迫流産だったらしく
しばらく
寝たきりと聞いてましたが
2人とも産まれてます😌

とにかくトイレ、食事以外
寝てるべきです!
お風呂も入るのは控えると良いかと!
親はお風呂入れなかったみたいです😭

あとは赤ちゃんを信じましょう☺️

• ひゅこ

ひゅこ

落ち着いたら仕事に行こうかと思ってたのですが絶対ダメっぽいですね!!(笑)お風呂もダメとは…!笑
    赤ちゃんがすごく心配なので安静にしておきます(´•ω•̥`)
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月20日

退会ユーザー

仕事なんて絶対ダメです😢💕
    無事 育ちますように😭💕💕

• 5月20日
  • ひゅこ

ひゅこ

ありがとうございます😭💖
    お互い何事もなく元気にすくすく育ってくれるといいですね😍頑張ります!!💪🏻

• 5月20日
めも

先生は何も説明してくれなかったのでしょうか。
私は出血がなくなるまで仕事は行けないと言われましたよ。
ご飯や洗濯などの家事も主人にお願いし、出来る限り布団かソファで横になってました。
前回も今回も茶オリがあり切迫流産の診断、前回は流産でした。
赤ちゃんを信じてあげてくださいね。

• ひゅこ

ひゅこ

私も1度流産経験があり尚更不安な気持ちでいっぱいなのですが旦那にも協力してもらい赤ちゃんを信じたいと思います😥
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月20日
はな

切迫流産の原因は何か言われましたか?

私は絨毛膜下血腫で6週から10週くらいまで何度か大量出血しましたが無事でした。絨毛膜下血腫が原因であれば安静にすることと流産は関係がないと医者に言われましたよ。

• ひゅこ

ひゅこ

特に原因を言われることもなく出血の理由もわからないと言われました…。
    絨毛膜下血腫とは言われませんでした(><)

• 5月20日
みーこ。

私は胎嚢を確認してもらった3日後に茶オリが出て切迫流産となりました😅
まぁまだ13週に入ったとこなので他の方ほど説得力はないかもですが、赤ちゃん自体は順調に育ってきてると言ってもらってます😊

気をつける事は
「とにかく安静!!!」と先生にめちゃくちゃ言われました。

安静の程度についてですが、
「絶対安静がベストで、本当なら入院がいい。トイレも車椅子移動レベルだから、家ではそのつもりで。」
と話されました。
なので、思い切って実家に帰ってきて入院患者ばりの生活してました。

つわりでしんどかったのもあり、お風呂は週2回シャワー出来たらいい方。
食事はベッドの上で。
何か欲しいものとか用事があればナースコールばりに携帯で親を呼ぶ。

1ヶ月半して、そろそろ復帰かな〜ってとこです。

めっちゃ体力落ちました😅
ドライヤーするだけでも一苦労です。。。

気をつける事になるかはわかりませんが、つわりで本当にものが食べれなかったりした時でも、せめて…と思ってサプリは飲んでます😊

• ひゅこ

ひゅこ

たくさん返信ありがとうございます😌💖

心拍も確認できたので安静かな?と思いましたが帰ってきてからまた大量に出血が…!!😭
    旦那に頼りあまり動かないように安静にします😥😥
    やはり実家に帰るのもありですね…(笑)
    幸いつわりわなく( 自覚症状がないのかな… )難なくご飯食べれています🙆🏻‍♀️
    すごく沢山書いていただき参考になります😭ありがとうございます💖

• 5月20日
  • みーこ。

みーこ。

少しでも参考になれば幸いです😊

私も、茶オリが出た時には心拍確認できましたが…結構先生にはビビらされました。😅
    まぁ、「切迫」ですから、いつ流産してもおかしくないから先生も命を繋ぎ止めるためには最善を!って感じだったのでしょうけど…
    家帰って泣きましたからねぇ😅

もし実家からの通院が可能で、帰れるなら実家帰るのをお勧めします〜。
    面倒見てもらうにしても、旦那さん1人に仕事も家事も面倒も見てとなると…😅
    それに旦那さんが仕事行ってる間は自分で動かざるを得なくなっちゃうので。
    私は両親と独身の兄がたまたま休みバラバラで面倒見てもらえました。感謝!

つわりが特にないのは羨ましい限りです😊
    でもそうなるとつい動いてしまいがちなので、尚更気をつけて下さいね🤗

• 5月20日
  • ひゅこ

ひゅこ

先生がおっしゃると余計に怖くなりますよね…(笑)
    やっぱり切迫流産にわ安静が1番よいのですね😥

両親もバタバタなので面倒見て貰える時は見てもらおうかな、と…(笑)

安静にと言われたので基本横になっているのですがやっぱり掃除してしまったり洗濯物畳んでしまったり…自然と動いてしまいます😫😫
    じーーっと安静にしておきます!笑
    ありがとうございます⸜❤︎⸝‍

• 5月20日
  • みーこ。

みーこ。

「1に安静、2に安静。
    3に安静、4に…(省略)
    7にやっと薬で、8に安静!」

これ、マジで一個ずつ言われましたからね😩
    それだけ安静にってことらしいです。😃
    体起こしてるのも重力かかるので、程々に気を付けてください😊

赤ちゃん、元気に育ちますように✨

• 5月20日
  • ひゅこ

ひゅこ

ほぼ安静ですね!(笑)
    できるだけ横になっておきます😂

色々参考になりました!!
    ありがとうございます😌💗

• 5月20日
はな

5週5日くらいで出血があり切迫流産と診断されました。
出血はしばらく続きましたが、仕事をお休みもらって現在まで育ちました!

落ち着かれると良いですね🙇‍♀️

• ひゅこ

ひゅこ

コメントありがとうございます😌💗
    どれくらいの期間安静にされましたか??

• 5月22日
  • はな

はな

最初は2週間お休みもらって出血が止まったので仕事復帰しましたが、仕事中再度出血してまたお休みし、そこから数日で止まりましたが、仕事は現在までお休み中です😅

• 5月22日
  • ひゅこ

ひゅこ

あ〜そうなのですね(´•ω•̥`)
    すごく暇な3日間を過ごしもう既に限界なのですが赤ちゃんが心配なので安静にしてます😭😭

はなさんもお体大事になさってくださいね!元気に赤ちゃんが育ちますように…⭐

• 5月22日