※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
ココロ・悩み

元職場の人から結婚式場を同じ所にする提案を受け、複雑な気持ち。その場所は大切な思い出の場所であり、他人が同じ場所で挙げることに納得いかず、心が狭いと感じている。気持ちの切り替え方を相談中。

元職場の人に、「結婚式場をおととし○○(私)が挙げたとこにしようかと思うんだけどどうだった?」って言われて、なんだか複雑です。。そんなに仲良い人ではないし、働いてる時何かといじめっぽくされていて、「邪魔!」と言って突き飛ばされた事もあります,,,

お互い東京に住んでいて、
挙式場は2時間かからないくらいのリゾート地です

東京、リゾート地含め、挙式場なんて日本に数えきれないくらいあるのにどうして同じ所にするんだろうって思っちゃいました😞💦
私なら、知り合いが挙げた所はどんなに魅力があっても候補に入れません💦

私にとってその結婚式場がある場所は旦那との思い出の場所です。去年産まれた子供が大きくなったら
連れてくのが夢でした。
行った時、(あーあの人もここで挙げたんだな~)
っ思ってしまうのかなぁって思うと、
思い出を汚された様な残念な気持ちです。

連絡が来た時、
思わずマイナスな点ばかり必死に言ってしまいました(~~)💦
後から、これは良くないなと思い、今は真面目に相談に乗っていますが
ほぼ、その式場で決定している様です💧

旦那には、「俺らの式が良かったって思って友達が同じ所で挙げてくれたら嬉しくない!?」って言われたのですが、
友達じゃないし、式呼んでないし、なんなら
なぜ私の式挙げた所覚えてるの?位の感じなので全然嬉しくありません💦

しかも、その方は旦那さんのご両親が挙式代を支払うそうで、「両親が安いって言ってたー」と言われました
私にとっては全然安くなかったです😧
独身時代に必死に貯金したお金を憧れの挙式のために支払いました

私って心狭いですか(T_T)
同じ所で挙げないで欲しいです。挙げていいのでわざわざ知らせないで欲しかったです
(もう共通の知り合いとかも全くいないしずっと連絡取ってなかったですし,,,)

どうやって気持ち切り替えたらいいですか

コメント

みきちん

わ、それはなんだか複雑な気持ちになりますね😰💦

心狭くないと思いますよー!大丈夫です🙆‍♀️

そして、ほんと同じ場所で挙げるのはいいけど知りたくなかった情報ですね😭😭😭

• えま

えま

ありがとうございます(;o;)
    知らない人なら良いけど
    知ってる人がそこにいたんだって
    想像できてしまうから嫌です😞💦
    普通の挙式場ならまだしも
    すごい小さなリゾート地なので,,,

がっかりです💧

• 5月20日
  • えま

えま

小さなリゾート地で、また何度も行く事ができる場所だったのに,,,ということです😣

• 5月20日
ままり

お金の件はイラっとしますが、別に同じところで挙げるのは良いのでは…?と私は思いますが…
仲良く無いなら親身に相談に乗ったりはしません。笑

• えま

えま

そうですね、本当にいじめられてた時辛かったので
    もうあまり親身には返信しない様にしようと思います💦

どこか、詳しく説明してるうちに
    (プランもドレスショップも同じか~なんかやになってきた)って思わないかなーなんて思っちゃって💧
    私なら人が知ってる人が式挙げた後のとこ嫌なんですけどね😵💧

• 5月20日

えまさんだけの式場じゃないし、
それほど魅力的な式場だったんじゃないですか☺️
あんまりお話聞かないようにされてはどうですか😌
そんな人のためにストレス抱えるのしんどいですしね💦

• えま

えま

ありがとうございます(;o;)
    なんか、「○○(私)の式挙げたとこすごい良かったよね!同じとこしたいんだけどいいかな~?」とか言われたら
    全然良いんですけど

「どうだった?」が嫌でした😓
    口コミでも見てくれーー!

• 5月20日
かえる

元職場のかたならもう連絡とらないようにしたらどうですか😃?
ダメなのですか???

実は私も元同僚(男)に同じ式場にされました😂
奥さんがちょっと変わってて…笑
私達の結婚式で憧れたらしいです…笑

でも実際、呼ばれていったら
・真冬なのにガーデンパーティー
・みんな知らずに上着を最初に預けるので特に女性陣が死んだ魚の目(笑)
・ブーケトスで既婚者ママが必死にブーケを取りに行き、他の女性から横取り。自分の赤ちゃんに「次は◯◯ちゃんの番だね~」と大声で騒ぎ、また未婚の女性陣から死んだ魚の目(笑)
・引き出物がケチったのか一つしかない(謎)
・家族への手紙、感動シーンで奥さんの上司?らしき人が大音量の電話音。そしてその電話に出る(笑)
…と、書ききれないけどひどかったです(笑)

同じ場所であげてもやはり思い入れが違うんじゃないかな😊?と。
同じような感動を味わえるとも限りませんし…
自分で式場を探すこともできなかった悲しい人なんですよ。
人に払わせといてそれをなんとも思ってない人なんてほっときましょ~!

• えま

えま

取らないようにしようかとも思ったんですけど、ここまで連絡して切ると
    (同じとこされたの悔しかったんだ~笑)とか思われそうで😞

本当、働いてる時、「うるさい!!」とか「何考えてるの!?」とか怒鳴られまくって人事の人に「えまさんの扱いがひどすぎるよ💧」って注意されてたくらいいじめられてたので
    なぜ同じとこにするか意味わかりません💧しかも連絡きてもマウンティングだらけだし💧なんなの~~~

普通知ってる人が挙げた後の式場とか嫌ですよね!?
    やっぱ真似てくる人って変わってますよね😧

でもあんみつさんの回答見て、
    すごい一人で笑っちゃいました笑
    死んだ魚の目笑

確かに、私は自分の式はもう最高に上手くいったと思っててこれ以上ない!!と思ってるので
    あの傲慢さんに負ける(勝ち負けじゃないですけど💦)とは思えないので
    もう忘れる様にします😓

予算も、私が挙げた時より50万くらいケチるみたいだし
    同じにはならないですよね!!

忘れます😤

• 5月20日
  • かえる

かえる

うちと同じように~とか言ってましたが…
    うちは6月の人気の日、相手は極寒の冬、そしてうちよりも格安のはずなのに(引き出物一つだし料理一番下のコースだし)一括で払えずローンらしかったです(笑)その式場初だったらしいです(笑)

そんな人辞めてまで相手する必要ないですよ。社会人になればみんな友人は選び選ばれます。ので、その人はどんどんお友達に切り捨てられちゃって相手してくれる人がいなくなってしまった人なのでは?
    誰にも相手にされず、嫌われてるのにも気づかない。気づいたら周りに誰もいない。自分を省みないとそうなります。
    ので、折を見てばいばいで良いかなと😊
    おっしゃる通り「安い」と言っているということはかなりのケチの結婚式なんでしょう✨
    誰も憧れないナニコレ結婚式を開催してもらって(笑)
    お呼ばれされてる方に存分に笑われれば良いと思います(笑)(笑)
    女性陣はマナーとかうるさいから、みんな死んだ魚の目になるでしょう(予言✨)

同じ式場でもプランナーも違えば結果も様々かと😊✨
    思いでは汚されないと思いますよ✨
    大丈夫✨✨

• 5月20日
まろまろ◡̈

あなただけの式場ではないのでその職場の方がその式場を見て良いなと思って決めたのなら良くないですか?😂お金の事は腹たちますが!!
むしろ自分があげた式場、やっぱり良いところだったか〜嬉しい〜と私ならなりますがね。人気のない式場じゃなかったとプラスに考えてみてわ?😑

• えま

えま

いじめられてたことがなかったら
    なんとも思わなかったか友達ならむしろ嬉しかったと思うんですけど、

いじめてたくせになんで同じとこにするの??💧ってのが正直な気持ちです😞

でも確かに沢山の人がそこで式を挙げてる訳だしその一人がたまたま苦手な人だった、と思って
    忘れます(T_T)

• 5月20日