※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんちゃん
妊娠・出産

金沢文庫に引っ越し、検診で3D4Dエコーを希望。他の病院でのみ可能か相談したい。金沢区外の駅近病院も教えて欲しい。

金沢文庫に最近引っ越してきました。正直なイメージなにもない!!!
検診はとりあえず近くの病院に行ったのですが一般的なクリニックでした。
親切な先生だったので普段はそこに通うつもりですが。。
3Dエコー、4Dエコーってないですよね?って聞いたら3D4Dでしか見つけられない病気はありませんよ!って言われてしまいました😂笑

普段の検診はそこに行くとして3D4Dを撮ってもらうためだけに1度くらい他の病院に行くことって可能なのでしょうか。
また金沢区外でもいい病院があれば教えていただきたいです。
(駅近だと助かります!)
よろしくお願いします!

コメント

今お住いのところの助成がどのような仕組みか分かりませんが、他院で4D当てたりすると保険は効かず毎回自費なので結構な値段かかっちゃいます😅
機器にこだわりがあるようでしたら、最新のものを入れている病院さんで検診受けた方がトータルは安くすみそうです😊

• きょんちゃん

きょんちゃん

コメントありがとうございます!
    お金のこと考えていませんでした💦
    検討してみます!

• 5月27日
ちゃーこ

こんにちは!
私も金沢文庫近くに住んでます☺️
私も検診は近くの病院に通い、4Dエコーは東横線白楽駅の的野ウィメンズクリニックというところで自費で撮ってもらってました!(白楽駅から徒歩1分です)
ここのクリニックはとても人気で先生も看護師さんも丁寧かつ親切ですよ!
平日5000円、土曜は8000円とちょっとお高めですが、エコー写真の画質も良くUSBで保存もしてもらえます✨

• きょんちゃん

きょんちゃん

的野ウィメンズクリニック、いいって口コミありますよね!
    まぁまぁ値段しますね~💦
    検討してみます✨!!

• 5月27日
ぽろん

金沢文庫地元なのでビックリしてコメントしてしまいました😆💦
なーんもないですよね🤣ww
今は住んでないですが…
分娩先はもうお決まりですかね??
福浦の市大病院なら大きな病院なので確実に3D4Dあるし、NICUもあると思うので設備は整ってるかなと思います。ただ大学病院なので個人の産婦人科とはかなりギャップがあるとは思います💦

• きょんちゃん

きょんちゃん

何もないから最近家から一歩もでない日があります。。笑
    市大病院は10週くらいで分娩予約しないと行けないって聞いてまじかって思ってました~😓
    検討してみます!!!

• 5月27日