※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんたんママ
ココロ・悩み

保育園に預けられず、働きたいけど交通費が厳しい。認可保育園の結果待ちで、仕事を決めるのは早いか悩んでいます。実父に相談できず困っています。

住んでる地域の待機児童が多くて保育園に預けれず、それでも実父に毎日働けとぐちぐち文句を言われています。
働きたい気持ちは山々ですが、託児所付きの求人を探しても1番近くて往復500円は交通費がかかります。
貯金がないので毎日交通費を出すのは厳しいかなとも思いますし、今から働けたとしても6月20日に認可保育園の結果が出るのでもしそこで認可保育園に入れたら1ヶ月程で保育園を変えることになるのか?と思うとせっかく慣れてきたであろう娘が可哀想だし、半年も働いてないから仕事は辞めれないし、地元の保育園に預けて電車に乗って仕事へ行くのも大変になるしと考え出したらキリがなく…
余裕はないですが今すぐ働かないと支払いが出来ない、食費がない、という環境ではないので結果が出てから仕事を決めようと思っているのですが、私のこの考えは間違っていますか?おかしいですか?

実父に説明しようとしても聞こうともせず怒鳴り散らされるのでおかしいのかと思い質問させてもらいました。
分かりにくい文章ですいません😢

コメント

あろは

待機児童が多いのであれば
求職中では保育園には入れないと思いますよ💦
無認可園にとりあえずいれて仕事をはじめて
認可保育園待機しておくしかないと思います。
私は長男が3ヶ月ほど無認可園に通っていて
認可保育園に変わりました。

• あんたんママ

あんたんママ

コメントありがとうございます!
    確かにそうですね💦保留通知があれば地域枠で入れてくれると園長先生がおっしゃってくれた認可外があるのでそちらに期待しています。

• 5月20日