※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐリ
家族・旦那

ふたり目妊娠中で絶賛つわり大盛況中です。ひとり目の時もつわりで入院…

ふたり目妊娠中で絶賛つわり大盛況中です。
ひとり目の時もつわりで入院したり
大変だったので主人の理解もあり義親の
協力もありなんとか過ごしているのですが
もちろん当然ですが毎日預かってもらえる訳でもなく
私が見ていなきゃいけない日、どうしたら
いいのか途方に暮れています。

徒歩数分のコンビニに行った時
買い物中しゃがみこんでしまったり
帰れるか不安になるくらい
動けなくなりました。

今朝、主人に気分転換・運動不足解消がてら
(息子くんも遊び盛りだし)散歩行ったりしな
と言われました。
自分の身体を思うように動かせないのに
遊び盛りな息子を見ながら散歩なんて
到底考えられませんでした…。

でも遊び盛りなのは本当だし
おうち遊びばっかりもかわいそうだなとは思います。
義親が預かってくださる時はきっと
たくさん遊んでもらってるだろうし

つわりがヒドいふたり目妊娠中のママは
ひとり目のお世話、家事
どうやっているのですか?

コメント

PON

私は夕方から酷かったので、午前中にある程度家事済ませて支援センターに連れてってました。(真夏だったので、、)
夕方は教育テレビやビデオやYouTubeに頼ってました!!

ご飯は旦那に帰宅後作ってもらったり、冷食で済ませたり、、、。
娘も昼間は頑張って作ってましたが、夜は納豆ご飯のみとかよくありました!野菜は野菜ジュースでとってました。笑

  • ぐリ

    ぐリ

    調子がいい時間というのが
    今のところなくキッチンに
    ほぼ立てなくて息子に
    ろくなもの食べさせれません…
    朝はサンドイッチ等が定番に
    なってしまい、ヒドい時は
    お昼もサンドイッチとか
    朝主人が作ってくれてた
    おにぎりとかになってます…
    こんな調子だからパパっ子
    まっしぐらでしょうがないと
    思いつつも悲しくて(´;ω;`)

    • 5月20日
  • PON

    PON

    そうなんですね、、今はママさんの身体が一番です。お子さんはサンドイッチでも白米だけでも、とりあえずお腹一杯になればいいと助産師さんや保健師さんから言われました!なので私も自分の身体と赤ちゃんを一番に考えて出来ることだけやってました!
    これがずーっとなら栄養偏りますが、たった数ヶ月ですしね!もう2歳なら冷食やスーパーのお惣菜などもあげていいと思いますよ!

    パパ大好きで今はラッキーって思いましょ!つわり中にママっ子でパパに懐いてないと相当大変ですもん😵今はパパに任せたりテレビをフル活用してつわりを乗り越えてください!!つわりが落ち着いたらまたお子さんとの時間を作ればいいわけですし(^^)

    • 5月20日
  • ぐリ

    ぐリ

    お返事遅くなりすいません。
    優しいお言葉ありがとうございます!
    確かにもうわりとなんでも
    食べられる年齢なので
    お惣菜とかにも頼ってみます!
    その発想はなかったです!

    • 5月22日
めるる

私も3時以降がぐったりで動けなかったので
DVDにたよってました💦
子供たちがダンスしてるのを見て一緒に踊っていましたよ☺️

  • ぐリ

    ぐリ

    テレビ観せちゃっても
    いいですよね(´;ω;`)
    最近リモコン持って私のところに
    来るのがなんとも言えない
    申し訳なさがあるけど
    テレビつけちゃいます←

    • 5月20日
  • めるる

    めるる

    いいですよ(^_^)
    うちの子も録画はリモコン、DVDはコントローラー持ってきますよ(笑)
    申し訳ないな~と私も思ってましたが、お外に行っても付き合ってあげられないし、帰宅してからもぐったりしてしまうから諦めました💦
    テレビも言葉覚えたりしますし✨

    • 5月20日
deleted user

1人目の時
初期は切迫流産になったり
眠気に勝てなくてほぼ寝てたりだったので
今回は少し不安でした


なので年の差を離して
息子が保育園になれ
こちらの言うこともわかるようになってから
二人目の妊活をしました


今回は前回程つわりが大変ではないですが
日中は息子は保育園にいっているし
仕事休みの日はほぼ寝てました(^^;


参考にならずすみません😅

  • ぐリ

    ぐリ

    保育園に行ってくれてるなら
    いくらか安心ですね(*^^*)
    私はまだ預けていないので
    おうちで粗相された時とかは
    もう本当に気を保つのが
    やっとで掃除します…

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

実家が遠くなのであずかってもらえないため、自宅で見てましたが、一人遊びできそうなおもちゃだったり、お母さんといっしょなど録画してみせたりしてました💦
悪阻つらくて子供にあたりそうになったこともしばしば😣
たまに室内であそべる子供パークなどにいって自由にあそばせたり☺️
悪阻おつらいですよね💦

  • ぐリ

    ぐリ

    外出先で具合悪くなって
    こども見れない状況になったり
    したらコワくてなかなか
    外出できないです(´;ω;`)
    主人が休みの日には必ず遊びに
    連れ出してくれるので
    こどももパパっ子になって
    いってます(´;ω;`)

    • 5月20日
ぼよよん

私の友人がそんな感じだったのですが、やはり基本は家にいましたよ。
友達と交代で遊びに行ってあげたり掃除してあげたりしてました。
でも、毎日じゃないので、やっぱり家にずっといる時間が多く。でも、そのママは『家での一人遊びが上手になった』って前向きに捉えて笑ってましたよ😂

  • ぐリ

    ぐリ

    私もそんな友人がほしいです←
    嫁いできてるので友達も
    近くにはいないんですが…
    音が鳴るおもちゃとか
    お絵描き、つみき等で遊んで
    くれるのですが不満じゃ
    ないかな?と気になってしまいます

    • 5月20日
アーニー

最低限の家事だけして、
支援センターで発散させてました。
午後は具合のいいときにごはん作って、
私だけ寝たりしてました。

  • ぐリ

    ぐリ

    主人が家事など手伝って
    くれるので甘えてますが
    洗濯だけはできないみたいで
    私も頑張ってやっています。
    寝てる間はこどもさん
    どうされてるのですか?

    • 5月20日
  • アーニー

    アーニー

    1人で遊ばせてまして、寝るといっても15分くらいですが(笑)

    • 5月20日
  • ぐリ

    ぐリ

    なるほど!仮眠ですね!
    私眠りつわりもあるので
    寝てしまったら起きれません…

    • 5月20日
おってい

二人目も三人目も悪阻ひどかったです💦
子供には申し訳ないけど、テレビ様様でした💦

  • ぐリ

    ぐリ

    テレビ様々ですよね…!
    ごめんと思いつつも
    テレビには頼ってしまう…
    つわり中の育児、覚悟は
    してたものの何もできなくて
    自己嫌悪です(´;ω;`)

    • 5月20日